【PHP】文字列の長さを取得・確認するには?

 



 

文字列の長さを取得・確認するには?

まとめサイト作成をしていると、ある一定の長さでフィルタをしたい時があります。たとえば、めちゃくちゃ長い文章とか、めちゃくちゃ短い文章(あ、とか)とかですね。

そこでプログラミング言語のPHPでは、文字列を簡単に取得できるstrlen関数という便利なものがあります。サンプルコードは下記の通り。

どうでしょうか?おそらく結果は異なりますよね?

strlen関数では日本語(マルチバイト文字列)は正しく数を数える事ができません。マルチバイト文字列も正しく取得したいときはmb_strlen関数を利用しましょう。

ある一定以上の文字列でフィルタをかけたい等の時には、下記みたいに使ってみては?

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. ルンビーニです。皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。 ぎっくり腰+…
  2. 本日はUbuntuのプログラムをバックグラウンドで動かす方法です。 話の主軸はマイニングとして…
  3. 本日はQuarteriaのAIRDROPの受け取り方法についてご紹介です。 AIRDROPで必…
  4. 前回に引き続きスクレイピングについて紹介します。 具体的にはphpQueryのもう少し実践的な内容…
  5. Linux系のOSへWalletをインストールするとき、たびたび以下のコマンドでコンパイルすることが…
  6. マイニングという言葉を聞いて、皆さまどんな事を思い浮かべるでしょうか? パソコンのCPUやGP…
  7. なんだかサイトが重いなぁ速くならないかなぁ...これってサイトを運営しているしている人なら誰しも一度…
  8. 昨日に続き、本日はGoogle Cloud Platformを使ったCPUマイニングのご紹介です。 …
  9. 本日もこのお時間がやってまいりました。 もう知らない方の方が多いと思います。本日ご紹介するのは…
  10. 皆さんはWebサイトからある特定の情報を取ってきたいと思ったことはありませんか? 毎回サイトに飛ん…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る