【PHP】文字列の長さを取得・確認するには?

 



 

文字列の長さを取得・確認するには?

まとめサイト作成をしていると、ある一定の長さでフィルタをしたい時があります。たとえば、めちゃくちゃ長い文章とか、めちゃくちゃ短い文章(あ、とか)とかですね。

そこでプログラミング言語のPHPでは、文字列を簡単に取得できるstrlen関数という便利なものがあります。サンプルコードは下記の通り。

どうでしょうか?おそらく結果は異なりますよね?

strlen関数では日本語(マルチバイト文字列)は正しく数を数える事ができません。マルチバイト文字列も正しく取得したいときはmb_strlen関数を利用しましょう。

ある一定以上の文字列でフィルタをかけたい等の時には、下記みたいに使ってみては?

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




様々な取引所の売買価格がリアルタイムにわかる!

2018-02-25 02:49現在の情報
取引所
買値
売値
bitFlyer
1,026,956円
1,026,956円
zaif
1,052,465円
1,052,330円
coincheck
992,971円
992,801円
Quoinex
1,132,803円
1,030,778円
bitbank
1,054,848円
1,052,222円

リアルタイムチャート(5分間隔)

ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

人気急上昇!

PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. PHPでSQL、PDOを利用するとき、数字のテーブル名を作成したいときないですか? このブログ…
  2. 今まで、おそらく5,6個の記事でBitzenyのマイニングについてお話をさせていただいたかと思います…
  3. 皆さまお久しぶりです。 ここ最近はPoWマイニングをして、PoSマイニングにまわしてといったル…
  4. 本日はFEDORAコインのマイニングです。 本日の流れは下記でご説明しますね。 FE…
  5. 本日は先日ご紹介した、Nomadコインを更に有効活用という事で、NomadコインのPoSマイニングを…
  6. 本日はBitzeny、モナコイン、草コインを一つで対応できるマイニングプールについてご紹介します。 …
  7. 今回でスクレイピングについては最終回になります。 前回まででComposerのインストールまでが完…
  8. PHPのいいところといえばテキトーに書いちゃっても動いちゃうところですよね。 ただこれにはちょっと…
  9. 皆さんはWebサイトからある特定の情報を取ってきたいと思ったことはありませんか? 毎回サイトに飛ん…
  10. 備忘録のような記事となります。 GCEでマイニングプールを作っているのですが、ウォレットを沢山…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る