【PHP】Invalid argument supplied for foreach() のエラーの回避方法について

 



 

Invalid argument supplied for foreach() のエラー

PHPでプログラムを作成していると、こんなエラーに当たった事は1度はありますよね?

「Invalid argument supplied for foreach() …」

 

結論から申すと、エラーの原因は配列の形式ではない変数foreach文を実行しようとしているからです。

foreachにて使えるのは配列オブジェクトだけとなっています。

え?どうすればいいかわからないけど、、、となる方もいらっしゃるかと思いますが、強制的に解除するなら、

「(array)$arr」$arrを強制的に配列の形にすることで「Invalid argument supplied for foreach() …」エラーを回避することができます。そのまま「$aaaa」の変数の前に「(array)」をつけるだけです。

(array)←コピーペーストで張り付けてみてください。

foreach文で回す変数の前に「(array)」を付けるだけなので簡単ですね。ただし、それより前に別の問題個所などもある可能性があるので、一度振り返ってデバッグしてみるといいと思います。

 





Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. ついにSimple PoS Poolでのマイニングも30日、約1カ月を迎えました。 本日の記事…
  2. ルンビーニです。皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。 ぎっくり腰+…
  3. 皆さまお久しぶりです。 ここ最近はPoWマイニングをして、PoSマイニングにまわしてといったル…
  4. こんなエラーでたら [crayon-5adddbe3f0933664354029/]  …
  5. 昨日は更新できずすみません。 進捗報告のみの記事となりますが、3日前XPを放置してもマイニング…
  6. 本日は草コインをGPUマイニングしてみよう!第2弾のGUNコイン編となります。 今回、GUNコ…
  7. 本日は先日ご紹介した、Nomadコインを更に有効活用という事で、NomadコインのPoSマイニングを…
  8. なんだかサイトが重いなぁ速くならないかなぁ...これってサイトを運営しているしている人なら誰しも一度…
  9. 前回に引き続き、スクレピングについて紹介していこうと思います。 「もうスクレイピングなら余裕だぜ」…
  10. 本日はいつもと違った記事で、コインリリースの記事となります。 その名も、ゲーマーの為のコインD…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る