【注意】Time4VPSを利用した仮想通貨のマイニングについて

 



 

以前の記事で各クラウドサービスのマイニングの制約について紹介を致しました。その時、Time4VPSについては下記制約があるとご説明した事を覚えていらっしゃいますでしょうか。

何がグレーかって「due to heavy resource usage」という補足です。沢山リソース(CPU)使うマイニングはダメだよ!と翻訳できますが、では「沢山」ってどのぐらいなの!?100%は無論NGとしたとしても、CPU利用率を50%MAXでマイニングすればOKなの?といった話になります。詳細はTime4VPSへ問合せ中です。(2018/1/4現在)

早速、私の質問に対して正式回答がありましたので皆様にご報告いたします。

Time4VPSでマイニングは実施してよいのか!?

結論から申します。NGです!!

明確にダメといった回答がありました。Time4VPS社とのやり取りを下記の通りご確認ください。

まず私が送った内容です。英語が拙いので恥ずかしいです、、、、(※無断転載・編集は認めません。何かでご利用されたい場合はお申し付けください。)

ちょっとしたごまかし部分や質問背景は省略します。要点を話すと、下記2点となります。

  1. 【4.4 Content prohibited to host at our network:Data mining (due to heavy resource usage).】の部分はデータマイニングだけ該当してますか?
  2. 【Heavy resource usage】の定義はなんですか?50%ですか?60%等の指標がありますか?

これに対する回答が下記です。

明確に「data mining is not allowed on our servers. 」と回答してきました。

もう一度言います、Time4VPSではマイニングは許容されていません。

 

そしてもう一つの質問への回答ですが、

マイニング以外でもリソースを多く利用する場合、例えば、CPUの利用率が100%で1時間やそれ以上使っている場合は、CPUを制限すると明確に回答してきました。ただ基本的には、一回連絡して、リソースの利用率を下げるようにお願いしますね~となってますね。

という事で、不明点はすぐにクリアになりました。Time4VPSは真摯に、そしてスピード感を持って対応してくれましたね。最近の海外事業者は対応が非常に早く好感度が高いです。

もう明確にマイニングは許容しないとの事ですので、Time4VPSは利用できない事が判明しました。(※Heavy resource usageだけだったら良かったんですがね。。ボソッ)

まとめ

様々なサイトで「Time4VPSは安いからマイニングで~」とありますが、これは規約違反です。規約を守ってマイニングを実施しましょう。

不明点があれば、事業者に聞いてみてください。私たちが送った英語を、彼らが理解できなければ丁寧に質問してきますし、理解できればそのまま答えてくれます。もし利用規約が見つからなかったりしたら、contact us(たいていこんな文言です)から連絡をとってみるといいと思います。不明点を不明なまま進めると、大事になる可能性もありますし、、、確認するといったアクションを取るとリスクも大幅に減らし、かつ、違反しないでサービスを利用する事が出来るかと思います。

インターネット上での情報が全て正しいと思って行動してしまうと、危険な事が起きてしまうかも知れません。。。。

確認してほしい事などがあればご連絡頂ければと思います。僕で知っている事やできる事はやってみようと思います。





Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




様々な取引所の売買価格がリアルタイムにわかる!

2018-02-25 02:46現在の情報
取引所
買値
売値
bitFlyer
1,026,429円
1,026,429円
zaif
1,049,130円
1,049,035円
coincheck
990,970円
990,138円
Quoinex
1,132,803円
1,030,778円
bitbank
1,053,556円
1,050,470円

リアルタイムチャート(5分間隔)

ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

人気急上昇!

PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. 今まではPoWのマイニングの方法をご説明してきましたが、本日はお財布にいれておくだけでマイニングがで…
  2. 今回はAzureでのマイニングです。利用するOSはubuntuなので、根本的な部分は今までのAWSや…
  3. みなさん、bitFlyerやCoincheckでは物足りなくなって、binance等で日本の取引所で…
  4. みなさんこんばんわ。 最近は「仮想通貨」に関する記事が非常に多いですね。今まで、様々な事の自動…
  5. 本日もこのお時間がやってまいりました。 もう知らない方の方が多いと思います。本日ご紹介するのは…
  6. なんだかサイトが重いなぁ速くならないかなぁ...これってサイトを運営しているしている人なら誰しも一度…
  7. Google Vision APIの解説です。僕はPHPで作成しているので、そちらのコードをサンプル…
  8. 本日はUbuntuのプログラムをバックグラウンドで動かす方法です。 話の主軸はマイニングとして…
  9. 今まで、おそらく5,6個の記事でBitzenyのマイニングについてお話をさせていただいたかと思います…
  10. みなさまこんばんわ。 最近記事がご無沙汰になっておりました、、、、、、 実は題名の通り、…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る