GCEのプランによって、仮想通貨のマイニング能力はどれだけ差が生まれるか!?

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

今回はGoogle Compute Engineを使って仮想通貨のマイニングをします。

GCEでのマイニング方法は下記で記事化してますので、こちらをご覧いただけると幸いです。

 

今回の検証目的は、ひょっとしてひょっとひょっとしたら利益がでないかなぁ~?とmicroのハッシュレートがあまりにも低いため、上位プランにするとどれだけあがるのか比較する為です。

比較対象プラン

今回比較するプランとスペックはこちらです。

比較 プラン名
f1-micro g1-small
月額費用 $3.88 $13.80
CPU 利用形態 Shared
搭載品目 Intel(R) Xeon(R) CPU @ 2.30GHz
RAM 0.6GB 1.7GB
リージョン us-east1-b

 

表面上異なるのは価格だけです。

 

ハッシュレート

早速ですがハッシュレートから比較してみましょう。

f1.microプラン

別記事でも記載した通り下記です。

ハッシュレートはおおむね0.11khash/sとなります。

g1.smallプラン

ハッシュレートはおおむね0.30khash/sとなります。





結果

GCEのマイニングの記事で、GCEの仕組みのお話をしましたが、g1.smallの方が許可されているCPU能力が高いですね。ハッシュレートだけ比較すると約3倍です。

GCEではマイニングを規約ではなぜ禁止していないか?仕組み等についてはこちらをご確認下さい。

 

費用自体は$13.8(g1.small) / $3.88(f1.micro) = 3.55倍になっています。

 

が、ハッシュレートは約3倍。。。。。

計算する気も無くなりました・・・・。もちろん赤字です。

計算する気も失せた理由はf1.microでの検証結果からです。上記のリンクの記事をご確認ください(涙

 

やっぱり簡単にいくわけないよねぇ~

またこれからマイニーします。

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. 今まではPoWのマイニングの方法をご説明してきましたが、本日はお財布にいれておくだけでマイニングがで…
  2. XPをSimple PoS Poolでマイニングし始めて45日が経ちました。 皆さまから、実施…
  3. 本日はH2O(h2o)コインのマスターノード構築方法をご紹介します。その他コインについては以下をご確…
  4. 早速本題からです。 1月26日 12:57、下記情報がCoincheck公式twitterから…
  5. 今回はGoogle Compute Engineを使って仮想通貨のマイニングをします。 GCE…
  6. PHPでSQL、PDOを利用するとき、数字のテーブル名を作成したいときないですか? このブログ…
  7. 皆さまこんばんわ。 最近やたらとご紹介している、Simple PoS PoolのDutchコイ…
  8. 文字列の長さを取得・確認するには? まとめサイト作成をしていると、ある一定の長さでフィルタをしたい…
  9. こんばんわ。今回はSSHで接続するときに利用する無料ツール「PuTTy」のご紹介です。別の機会でTe…
  10. 本日はDemosコインのマスターノード構築方法をご紹介します。RelariumやDextroについて…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る