GCEのプランによって、仮想通貨のマイニング能力はどれだけ差が生まれるか!?

 



 

今回はGoogle Compute Engineを使って仮想通貨のマイニングをします。

GCEでのマイニング方法は下記で記事化してますので、こちらをご覧いただけると幸いです。

 

今回の検証目的は、ひょっとしてひょっとひょっとしたら利益がでないかなぁ~?とmicroのハッシュレートがあまりにも低いため、上位プランにするとどれだけあがるのか比較する為です。

比較対象プラン

今回比較するプランとスペックはこちらです。

比較 プラン名
f1-micro g1-small
月額費用 $3.88 $13.80
CPU 利用形態 Shared
搭載品目 Intel(R) Xeon(R) CPU @ 2.30GHz
RAM 0.6GB 1.7GB
リージョン us-east1-b

 

表面上異なるのは価格だけです。

 

ハッシュレート

早速ですがハッシュレートから比較してみましょう。

f1.microプラン

別記事でも記載した通り下記です。

ハッシュレートはおおむね0.11khash/sとなります。

g1.smallプラン

ハッシュレートはおおむね0.30khash/sとなります。





結果

GCEのマイニングの記事で、GCEの仕組みのお話をしましたが、g1.smallの方が許可されているCPU能力が高いですね。ハッシュレートだけ比較すると約3倍です。

GCEではマイニングを規約ではなぜ禁止していないか?仕組み等についてはこちらをご確認下さい。

 

費用自体は$13.8(g1.small) / $3.88(f1.micro) = 3.55倍になっています。

 

が、ハッシュレートは約3倍。。。。。

計算する気も無くなりました・・・・。もちろん赤字です。

計算する気も失せた理由はf1.microでの検証結果からです。上記のリンクの記事をご確認ください(涙

 

やっぱり簡単にいくわけないよねぇ~

またこれからマイニーします。

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




様々な取引所の売買価格がリアルタイムにわかる!

2018-02-25 02:42現在の情報
取引所
買値
売値
bitFlyer
1,024,557円
1,024,557円
zaif
1,046,500円
1,046,010円
coincheck
990,001円
989,323円
Quoinex
1,132,803円
1,030,778円
bitbank
1,049,982円
1,049,108円

リアルタイムチャート(5分間隔)

ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

人気急上昇!

PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. 本日はFEDORAコインのマイニングです。 本日の流れは下記でご説明しますね。 FE…
  2. 本日はUbuntuで「マイニングツールのCPU利用率を下げる方法」をご紹介します。 マイニング…
  3. 本日もこのお時間がやってまいりました。 もう知らない方の方が多いと思います。本日ご紹介するのは…
  4. 今回は草コインをマイニングしてみよう第3弾!Zoinコインのマイニングについてお話します。 Z…
  5. 皆様こんばんは。ついにクラウドサービスでのマイニング検証も145項目となりました(笑) 記事化…
  6. みなさまこんばんわ。 ubuntuでのbitzenyのマイニング方法や、AWSでのマイニング方…
  7. みなさまこんばんわ。 マイナーの皆さんも、そうでない皆さんも調子はいかがでしょうか。最近、僕の…
  8. 前記事はこちらから。 [clink url="http://bibouroku.blog/2018…
  9. 前回に引き続きスクレイピングについて紹介します。 具体的にはphpQueryのもう少し実践的な内容…
  10. みなさん、bitFlyerやCoincheckでは物足りなくなって、binance等で日本の取引所で…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る