Bitzeny、モナコイン、草コインのマイニングプールの登録方法について

 



 

本日はBitzeny、モナコイン、草コインを一つで対応できるマイニングプールについてご紹介します。

マイニングプールは色々ありますが、その中でも本日は「LA Mining Pool」をご紹介します。(※LA MINING POOLと全く同じ、もしくは、似たようなインターフェースのプールは沢山ありますので、これを覚えれば横展開できると思います。

マイニングプールとは?

マイニングプールは、複数の採掘者(マイナー)で協力して採掘(マイニング)を行う仕組みを指します。マイニングプールでは、大勢が採掘に協力して条件をみたすナンスを探索します。

マイニングプールのサーバーから、ナンス以外のブロックヘッダーが与えられ、条件を満たすナンスを探索します。採掘の結果、得られた採掘報酬(コインベース)を各採掘者の貢献度に応じて分配します。

引用元:bitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

少々難しい言葉が出てきますが、そちらは割愛とさせてください。

超簡単にまとめますと、プールに仮想通貨をためるんです!でもそれでは終わりでなくて、プールから自分のお財布に送ります!そのお財布bitFlyerであったり、出川氏のCoincheckだったりします。ただし、BitzenyはbitFlyerやCoincheckでは取り扱っていないので、お財布にできないのです。。。そのため、別のところでお財布を作らなければなりません。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

LA Mining Poolへの登録について

まず下記にアクセスしてください。(※新しいタブで開きます。)

LA Mining Pool

そうすると、このような画面が表示されると思います。

上のメニューの「POOL」をクリックしてください。

次の画面が表示されたら、今回は「Bitzeny」を利用しますので「Bitzeny」をクリックしてください。

 

「Bitzeny」をクリックするとこのような画面が表示されると思いますので、右上の「Guest」をクリックし「Sign Up」を選択して下さい。

 

ここからが登録となります。

  • ユーザーネーム:任意のユーザ名
  • Coin Address:自分のウォレットアドレス
  • パスワード:任意
  • Email:任意
  • 認証番号:任意の4ケタ
  • 規約同意:チェック
  • ロボット認証:書かれている文字を入力。(今回の図ではNEWTOWNWIRATA)

完了したら「Register」をクリックしてください。

登録が完了すると、メールが届きますし、何か不備があると「ここがおかしいよ!」と指摘してくれます。

ここまでですでに登録が完了です。もう8割終了しました。





 

LA MINING POOLのワーカー登録をしよう

ここまではあくまで「プール」に登録しただけです。プールに登録した後、最後にやらなければならない事があります。それはワーカー登録です。こちらも簡単に説明をすると、誰が掘るのか?といった情報を登録しなければなりません。

左側の欄に「My account」があると思います。そちらをクリックして、「ワーカーの編集」をクリックしましょう。

そうすると次の画面が表示されると思います。「Add New Worker」が左にあって、右に「Worker Configuration」となっているかと思います。

  • Worker Name:任意の名前
  • Worker Password:任意のパスワード

上記を入力したら「Add New Worker」をクリックしましょう。クリックすると右の「Worker Configuration」に追加されます。まれに追加されない時があります、その場合は再度入力して「Add New Worker」をクリックしてみてください。2回目だと大体追加されるかと思います。

ここまで登録できればマイニングができる環境になりました

マイニングに必要な情報

マイニングに必要な情報は下記2つです。

  • Worker Login情報
  • Worker Password情報

これらの情報は「My Account」→「ワーカーの編集(My workers)」のページ内にて確認ができます。

どこで使うかというと、マイニングのコマンドを打つ時に必要です。

 

 

こちらの記事の最後に、下記コマンドがあると思います。

この「lumbini.worker1」と「1234」がそれぞれ、「Worker Login情報」「Worker Password情報」となります。

よくご質問頂くのが、ログイン情報叩いても入れない!と聞きます。その場合、このようになってませんか?

 

惜しい!!パスワードはあってるけれども、Worker Login情報が違いますね。lumbiniが足りません。

 

Worker Login情報の構成はユーザーネーム + .(ドット) + Worker Name」となります。

 

初期登録時にユーザーネームを「tanaka」にし、Worker Nameが「1」なら、Worker Login情報は「tanaka.1」です。

 

LA MINING POOLで確認できる事

プールで確認できる事を、ざっくりと説明します。

ダッシュボード

今現在の私のハッシュレート(My Hashrate)や、プール全体でのハッシュレート(Pool Hashrate)等が確認できます。

また一方で、ZNYがどれだけConfirmedできているのか、Unconfirmedなのかといった数値も確認できたりします。

「Worker Information」で私の中でどのWorkerがどれだけのハッシュレートでDifficultyがどのぐらいかといった情報も確認できます。

「My Account」→「収益」

今までどれだけマイニングで獲得したか(Summary)、下の方には1時間以内でどれだけ?24時間以内でどれだけ?1週間以内でどれだけ?等といった情報が確認できます。

「統計(Statistics)」→「プール(Pool)」

こちらでは、自分がどれだけshareしているのか、またハッシュレートのランキングや、その数字から1日当たりどのぐらいのコインをマイニングできるか等の情報が確認できます。

「My Account」→「トランザクション」

こちらでは、何時何分に自分がコインを掘ったのか、そしてConfirmされたのか等の情報が確認できます。

最後に

いかがでしたでしょうか。LA MINING POOLの登録方法等についてご紹介しました。ただこのインターフェースのプールはめちゃくちゃあります。例えば、モナコイン専用のVIP POOL等も同様のインターフェースとなっておりますので、この登録方法や運用方法を覚えれば横展開は簡単だと思います。

それではよりよいマイニングを!僕は今日もマイニーしてます。





 

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




様々な取引所の売買価格がリアルタイムにわかる!

2018-02-25 02:49現在の情報
取引所
買値
売値
bitFlyer
1,027,159円
1,027,159円
zaif
1,052,035円
1,051,980円
coincheck
992,994円
992,090円
Quoinex
1,132,803円
1,030,778円
bitbank
1,054,721円
1,052,269円

リアルタイムチャート(5分間隔)

ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

人気急上昇!

PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. 前回に引き続きスクレイピングについて紹介します。 具体的にはphpQueryのもう少し実践的な内容…
  2. 本日はUbuntuのプログラムをバックグラウンドで動かす方法です。 話の主軸はマイニングとして…
  3. 皆さまこんばんわ。 最近やたらとご紹介している、Simple PoS PoolのDutchコイ…
  4. 草コインをCPUマイニングしてみよう!第四段です。 本日はMyriadコインをマイニングしてみ…
  5. 今回はGoogle Compute Engineを使って仮想通貨のマイニングをします。 GCE…
  6. みなさんこんばんわ。 最近は「仮想通貨」に関する記事が非常に多いですね。今まで、様々な事の自動…
  7. 今回はAzureでのマイニングです。利用するOSはubuntuなので、根本的な部分は今までのAWSや…
  8. 本日はBitzeny、モナコイン、草コインを一つで対応できるマイニングプールについてご紹介します。 …
  9. 最近、仮想通貨のマイニングが注目を浴びています。VPS(Virtual Private Server…
  10. PHPでSQL、PDOを利用するとき、数字のテーブル名を作成したいときないですか? このブログ…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る