本当に1分でできるWebサイトの高速化!!

 



 

なんだかサイトが重いなぁ速くならないかなぁ…これってサイトを運営しているしている人なら誰しも一度は考えたことがあるはずですよね。
特にWordPressはやっぱり重たいですよね、特にプラグインをたくさん入れればさらに重く…
今回はプラグインを使わず速攻で効く高速化の方法を紹介します。

まずはサイト速度を測ってみよう

ご存知な方が多いと思いますが、サイト速度はこちらのサイトで行なってみてください。
両方ともURLを入力するだけなので簡単です。

いかがでしたか改善した方が良さそうでしたか?

で?実際どうすればいいの?

その前に今回の方法には条件があります。

  • WebサーバーがApacheである
  • .htaccessファイルが編集可能
  • mod_deflateモジュールが使用可能

不明な場合はレンタルサーバーで確認してみましょう。

以上の条件が揃えばあとは.htaccessファイルを編集していきます。
※いきなり本番環境でやらないように気をつけてください。テスト環境で確認やバックアップを取っておきましょう。不具合が起きても責任は取りかねます。

これを.htaccessに追加しましょう。
そしてApacheを再起動すれば設定が反映されます。
サイトのデザインや挙動がおかしくないか調べてみましょう。
問題がないようなら先ほど測った速度と比べてみましょう。





速度比べてみた(GTmetrix)

現在運用しているサイトで一番効果のあったものがこれです。
元々はプラグインを入れすぎて重くなりすぎていたのがこんなに改善されました。

この結果は元のサイトがやばかっただけで極端ですが(笑)
そのほかのサイトでも明らかに効果が出ていたのは確かです。

なんでこれだけで速度上がるの?

gzipという方法でファイルを圧縮することでデータのサイズを小さくしています。
gzipについて詳しくはgzip圧縮の仕組みがわかりやすいです。
GTmetrixならばEnable gzip compressionという項目が改善されているはずです。

まとめ

いかがだったでしょうか?
サーバーサイドはなかなか敷居が高いと思われがちですが、少しづつ勉強していきましょう。
なんども言いますが.htaccessの編集には気をつけてください。
今回の記事はこちらのサイトを参考にさせていただきました。

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




様々な取引所の売買価格がリアルタイムにわかる!

2018-02-25 02:52現在の情報
取引所
買値
売値
bitFlyer
1,023,273円
1,023,273円
zaif
1,050,290円
1,050,075円
coincheck
991,875円
991,841円
Quoinex
1,132,803円
1,030,778円
bitbank
1,052,707円
1,049,347円

リアルタイムチャート(5分間隔)

ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

人気急上昇!

PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. ついにSimple PoS Poolでのマイニングも30日、約1カ月を迎えました。 本日の記事…
  2. 今はやりのマイニングについてお話します。Windows OSは沢山紹介されていますので、まずはUbu…
  3. 本日もこのお時間がやってまいりました。 もう知らない方の方が多いと思います。本日ご紹介するのは…
  4. こんばんわ。 本日はMAXで40%も一時下落するという事が起きましたね。 中国政府が規制…
  5. 以前の記事で各クラウドサービスのマイニングの制約について紹介を致しました。その時、Time4VPSに…
  6. 本日もメモのような形になります。 ccminerのインストール前に 必要なパ…
  7. Invalid argument supplied for foreach() のエラー PHPで…
  8. 本日は先日ご紹介した、Nomadコインを更に有効活用という事で、NomadコインのPoSマイニングを…
  9. 文字列の長さを取得・確認するには? まとめサイト作成をしていると、ある一定の長さでフィルタをしたい…
  10. PHPでSQL、PDOを利用するとき、数字のテーブル名を作成したいときないですか? このブログ…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る