1分で理解できる!ubuntuでのユーザ追加方法

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

今までAWSやGCEを利用したクラウドサービスでのubuntuインストール、マイニング等をご紹介してきました。

クラウドサービスによっては初期ログインがrootであったり、ubuntuといった名前のユーザ名でログインしているかと思います。

 

そんな中で新しいユーザを作りたいと思った時はないですか?本日はそんなやり方のご紹介です。

 

ユーザの追加

root権限で作業しよう

まずはroot権限でログイン・作業する必要がありますので、rootで無い場合は下記コマンドを叩いてください。

もしすでにrootであれば次のセクションへ進んでください。

 

ユーザ作成をしましょう

早速うってください

user_nameには任意のユーザ名を入れてください。lumbiniという名前のユーザを作りたければ、下記となります。

 

そうするとこのようなパスワード入力画面が表示されますので、任意のパスワードを入力してください。パスワードは表示されません。

入力すると再度パスワード確認を求められますので、先ほど設定したものを入力します。こちらも打ち込んだ文字は表示されません。

 

最後にユーザの情報を求められます。このような形です。

Full Name []、とかRoom Number []等質問をされますが、全て空欄=ENTERキーで問題ないです。

こちらもEnterキーで問題ないです。ここでEnterキーを押すと完了です。

 

最後にsudoグループに追加します

おそらくsudoを利用する機会はあると思いますので、sudoのグループに今回のユーザを追加しましょう。sudoとは下記です。

sudo(“su do”)は、UNIXおよびUnix系オペレーティングシステムのプログラムの1つで、ユーザーが別のユーザーの権限レベルでプログラムを実行するためのコマンドである。 一般的に、ユーザーがスーパーユーザー(superuser、すなわちroot)の特権レベルを利用する際に用いられることが多い。

引用元:Wiki

 

追加コマンド

こちらを打てばすぐに追加されます。

user_nameが先ほど作ったユーザです。具体例をあげると、lumbiniとかになります。

 

これで登録は完了となります。

最後までお読みいただき有難うございました。

 

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. みなさま。ルンビーニです。 最近は更新を怠っており申し訳ございません。 またここ2週間の…
  2. 本日はUbuntuのプログラムをバックグラウンドで動かす方法です。 話の主軸はマイニングとして…
  3. 本日から第100回を目標にして、より多くの方に草コインを知っていただくために、草コインを紹介し続ける…
  4. マスターノードでは基本的にVPSを利用します。 コールドウォレットは、一般的に自分のPCなどや…
  5. 皆さんはWebサイトからある特定の情報を取ってきたいと思ったことはありませんか? 毎回サイトに飛ん…
  6. 速報をお届けします。 ネットで近々Binanceが上陸する日が近い等と、色々言われていましたが…
  7. みなさまこんばんわ。 ubuntuでのbitzenyのマイニング方法や、AWSでのマイニング方…
  8. 皆様こんばんは。ついにクラウドサービスでのマイニング検証も145項目となりました(笑) 記事化…
  9. 本日はQuarteriaのAIRDROPの受け取り方法についてご紹介です。 AIRDROPで必…
  10. こんばんわ。今回はSSHで接続するときに利用する無料ツール「PuTTy」のご紹介です。別の機会でTe…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る