1分で理解できる!ubuntuでのユーザ追加方法

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

今までAWSやGCEを利用したクラウドサービスでのubuntuインストール、マイニング等をご紹介してきました。

クラウドサービスによっては初期ログインがrootであったり、ubuntuといった名前のユーザ名でログインしているかと思います。

 

そんな中で新しいユーザを作りたいと思った時はないですか?本日はそんなやり方のご紹介です。

 

ユーザの追加

root権限で作業しよう

まずはroot権限でログイン・作業する必要がありますので、rootで無い場合は下記コマンドを叩いてください。

もしすでにrootであれば次のセクションへ進んでください。

 

ユーザ作成をしましょう

早速うってください

user_nameには任意のユーザ名を入れてください。lumbiniという名前のユーザを作りたければ、下記となります。

 

そうするとこのようなパスワード入力画面が表示されますので、任意のパスワードを入力してください。パスワードは表示されません。

入力すると再度パスワード確認を求められますので、先ほど設定したものを入力します。こちらも打ち込んだ文字は表示されません。

 

最後にユーザの情報を求められます。このような形です。

Full Name []、とかRoom Number []等質問をされますが、全て空欄=ENTERキーで問題ないです。

こちらもEnterキーで問題ないです。ここでEnterキーを押すと完了です。

 

最後にsudoグループに追加します

おそらくsudoを利用する機会はあると思いますので、sudoのグループに今回のユーザを追加しましょう。sudoとは下記です。

sudo(“su do”)は、UNIXおよびUnix系オペレーティングシステムのプログラムの1つで、ユーザーが別のユーザーの権限レベルでプログラムを実行するためのコマンドである。 一般的に、ユーザーがスーパーユーザー(superuser、すなわちroot)の特権レベルを利用する際に用いられることが多い。

引用元:Wiki

 

追加コマンド

こちらを打てばすぐに追加されます。

user_nameが先ほど作ったユーザです。具体例をあげると、lumbiniとかになります。

 

これで登録は完了となります。

最後までお読みいただき有難うございました。

 

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. 本日はSmartSpace コインのマスターノード構築方法をご紹介します。その他コインについては以下…
  2. 備忘録と共有です。 沢山のご連絡を頂く内容に、「/usr/bin/ld: …
  3. 本日は先日ご紹介した、Nomadコインを更に有効活用という事で、NomadコインのPoSマイニングを…
  4. 本日は草コインをGPUマイニングしてみよう!第2弾のGUNコイン編となります。 今回、GUNコ…
  5. みなさま。ルンビーニです。 最近は更新を怠っており申し訳ございません。 またここ2週間の…
  6. 今回はAzureでのマイニングです。利用するOSはubuntuなので、根本的な部分は今までのAWSや…
  7. みなさまこんばんは。 最近世界最大のBinanceが新規口座開設を中止したり復活したりを繰り返…
  8. こんばんわ。ルンビーニです。 先日題名の件で、GPUのマイニングについて是非書いてほしい!とい…
  9. 今までAWSやGCEを利用したクラウドサービスでのubuntuインストール、マイニング等をご紹介して…
  10. 本日は第2回目となります。 第一回目はこちらからご確認ください! [clink url="h…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る