仮想通貨の値動きとインターネット上に流れる情報の関係性(ETHイーサリアム編)

 



 

みなさんこんにちわ。

前回、今現在僕のやっている事を簡単にご説明しました。例として挙げたのはXRP(リップル)でしたが、今回はETH、イーサリアムの価格変動と、私のツールの注目度の比較だけ簡単にご紹介したいと思います。

イーサリアムとは

まずイーサリアムとはどんな形で開発がすすめられているのでしょうか。毎度の事で申し訳ないですが、Wikiから抜粋します!

イーサリアム(英: Ethereum)とは、分散型アプリケーション (DApps) やスマート・コントラクトを構築するためのプラットフォームの名称、及び関連するオープンソース・ソフトウェア・プロジェクトの総称である。イーサリアム・プロジェクトによって開発が進められている。

イーサリアムでは、イーサリアム・ネットワークと呼ばれるP2Pのネットワーク上でスマート・コントラクトの履行履歴をブロックチェーンに記録していく。またイーサリアムは、スマート・コントラクトを記述するチューリング完全なプログラミング言語を持ち、ネットワーク参加者はこのネットワーク上のブロックチェーンに任意のDAppsやスマート・コントラクトを記述しそれを実行することが可能になる。ネットワーク参加者が「Ether」と呼ばれるイーサリアム内部通貨の報酬を目当てに、採掘と呼ばれるブロックチェーンへのスマート・コントラクトの履行結果の記録を行うことで、その正統性を保証していく。このような仕組みにより特定の中央管理組織に依拠せず、P2P全体を実行環境としてプログラムの実行とその結果を共有することが可能になった。

引用元:Wiki

イーサリアムの通貨としての強みは、2パラグラフ目を見てくださいね!

 

比較

今回は簡単に比較だけご紹介をしてお話を終了とさせていただきます。早速こんな感じです。

単純に、そして普通に結果をグラフにしただけです。青色の線が、イーサリアムの価格と、赤が注目度です。ただただ、そのままグラフ化しただけですので、意味は何もないです。

 

そして下記が7日の平均近似曲線となります。

青がイーサリアムで、赤が注目度です。なーーーんか似ているようで似ていないですね(笑

次回の記事では、注目度の山が出ている部分何が起きていたのか確認してみようと思います。

 

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. 備忘録のような記事となります。 GCEでマイニングプールを作っているのですが、ウォレットを沢山…
  2. 前記事はこちらから。 [clink url="http://bibouroku.blog/2018…
  3. 皆さまこんばんわ。 最近やたらとご紹介している、Simple PoS PoolのDutchコイ…
  4. みなさまこんばんは。 最近世界最大のBinanceが新規口座開設を中止したり復活したりを繰り返…
  5. みなさんこんにちは。マイニングの調子はいかがでしょうか? 先日XPのPoSマイニングプールをご…
  6. こんばんわ。 本日はMAXで40%も一時下落するという事が起きましたね。 中国政府が規制…
  7. 皆様こんばんは。ついにクラウドサービスでのマイニング検証も145項目となりました(笑) 記事化…
  8. 今まで、おそらく5,6個の記事でBitzenyのマイニングについてお話をさせていただいたかと思います…
  9. 本日はSSH接続で用いる、Tera Termといったツールの使い方です。クラウドサーバへの接続を主に…
  10. 最近、仮想通貨のマイニングが注目を浴びています。VPS(Virtual Private Server…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る