【前編】PHPで簡単にスクレイピングする方法

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

皆さんはWebサイトからある特定の情報を取ってきたいと思ったことはありませんか?
毎回サイトに飛んで値のコピペを繰り返す、、、これを毎日もしくはたくさんのページで行いたいといったときに手でやるのは面倒ですよね?
そんな方のために、今回はPHPを使ってWebスクレイピングする方法を紹介したいと思います。

そもそもスクレイピングとは?

スクレイピングとはWebサイトから情報を抽出する技術のことです。
例えば、プログラムを動かしてこのブログのタイトルを自動的に取得するといったことができます。

まずは準備をしよう!

まずは下記リンクから一番上のphpQuery-*-onefile.zipをダウンロードして解凍しましょう。
https://code.google.com/archive/p/phpquery/downloads
解凍したらphpQuery-onefile.phpというファイルができているか確認してください。
これで下準備は完了です。

PHPファイルの作成

試しにこのファイルを作成し、先ほど解凍したphpQuery-onefile.phpと同じディレクトリに配置して実行して見ましょう。
「ただの備忘録ですよ|」が出力されれば成功です!
$urlを変更すれば色々なサイトからスクレイピングができるはずです。

注意点

著作権法や相手のサーバーの負荷などに注意して行なってください。
Webスクレイピングの注意事項一覧
JavaScriptにより動的に作成しているサイトは取得ができないデータがあります。

次回はphpQueryの使い方ともうちょっと実践的なスクレイピングの方法を紹介したいと思います。

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. みなさまこんばんわ。 マイナーの皆さんも、そうでない皆さんも調子はいかがでしょうか。最近、僕の…
  2. ビットコインは週の中ごろに上昇するといった記事を見ました。 題名は「週の中ごろに上昇する」なの…
  3. 今回はGoogle Compute Engineを使って仮想通貨のマイニングをします。 GCE…
  4. みなさまこんにちわ。 最近題名のご質問をよく頂きます。そこで簡単では御座いますが上記二つを解決…
  5. Linux系のOSへWalletをインストールするとき、たびたび以下のコマンドでコンパイルすることが…
  6. 今回は草コインをマイニングしてみよう第3弾!Zoinコインのマイニングについてお話します。 Z…
  7. こんばんわ。 本日はMAXで40%も一時下落するという事が起きましたね。 中国政府が規制…
  8. 本日はAlmex(ALMEX)コインのマスターノード構築方法をご紹介します。その他コインについては以…
  9. 本日はAirdropで無料でコインを手に入れる前に必要な、事前作業について紹介します。 記事は…
  10. 皆様こんばんは。ついにクラウドサービスでのマイニング検証も145項目となりました(笑) 記事化…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る