【後編】PHPで簡単にスクレイピングする方法

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

前回に引き続きスクレイピングについて紹介します。
具体的にはphpQueryのもう少し実践的な内容に触れていきます。

phpQueryの使用例

セレクタやメソッドなどはjQueryと同様です。
jQueryについてはjQuery日本語リファレンスを参照してください。
例えばこんな感じで使用します。

この時$docはphpQueryObjectクラスのオブジェクトですが、$docの要素である$titlesはDOMElementクラスのオブジェクトなのでpq()によってphpQueryObjectクラスのオブジェクトに指定してください。

CSVから読み込んでみよう

スクレイピングする際は今までのように一つのサイトを対象とするのはあまり考えられないと思うので、CSVファイルを利用して一度に情報を取得してみましょう。
ソースは少し長いですがこんな感じになります。

実行する前にこんな感じでtest.csvを作成してください。

CSVの処理についてはSplFileObjectクラスを使用します。
ファイルの処理に特化したクラスという感じです。
この辺りを説明しているととても長くなってしまうのでPHPマニュアルを参照してください。

終わりに

ただ、phpQueryだけではすべてのサイトの情報が取得できるわけではありません。
JavaScriptにより動的に値を取得していたり要素を変更している部分の情報は取得できません。
次回はそういった部分のデータもスクレイピングできる方法を紹介します。
お楽しみにしてくれると嬉しいです。

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. マスターノードの構築についてメールをいただきました。 内容は、簡単なコマンドだけでも記事にして…
  2. Simple PoS Poolで草コインを寝ながら増やそうの第4弾です! 本日ご紹介するコイン…
  3. 前回のRELARIUMのマスターノード記事が中々反響?ご連絡いただいたので、GW中はいくつかマスター…
  4. 最近、マスターノードという言葉が増えてきましたね。 ネット上では、、、、 …
  5. 以前の記事で各クラウドサービスのマイニングの制約について紹介を致しました。その時、Time4VPSに…
  6. 皆様こんばんは。ついにクラウドサービスでのマイニング検証も145項目となりました(笑) 記事化…
  7. Google Vision APIの解説です。僕はPHPで作成しているので、そちらのコードをサンプル…
  8. 以前、高ROIについては価値が思いっきり下落する事をご説明しました。 [clink url="ht…
  9. 本日はFornix(FIX)コインのマスターノード構築方法をご紹介します。RelariumやDext…
  10. XPをSimple PoS Poolでマイニングし始めて45日が経ちました。 皆さまから、実施…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る