WordPressの投稿画面にクイックタグを登録して作業効率を3倍!?

 



 

今日はWordpressの投稿画面のクイックタグをプラグインなしで追加する方法について紹介したいと思います。
プラグインを入れるのは簡単でいいですが、サイトが重くなったりしてしまうのでプラグインを入れないで済むような機能は自分で作ってしまいましょう。

クイックタグとは?

クイックタグとは投稿画面のエディターのテキスト側にある「b」「i」などのボタンです。
htmlタグを挿入するのが楽チンになり、記事投稿の作業能率が上がります。
こんなやつです↓

クイックタグの追加方法

ではクイックタグを追加するにはどうしたらいいのかいうとfunctions.phpに下記のコードをコピペして保存するだけで追加されます。

いかがでしょうか?
クイックタグにh2とbrは増えたでしょうか?
他のクイックタグを追加したい場合は、Qtags.addButton()を追加しましょう。
Qtags.addButton()はこんな感じで使います。
詳しくはこちら

  • id:ボタンのidで重複しないように
  • display:ボタンに表示される文字
  • arg1:タグのスタートとなる文字
  • arg2:タグの終了となる文字

通常の使用ならば上の4つを設定すれば大丈夫です。
いかがでしたか?
色々カスタマイズして記事作成の作業時間を減らしましょう!

補足

新たに登録するhtmlタグにclassやidを指定してしておきましょう。
そうすればCSSとともに用いることでクイックタグを使用した記事全体のデザインの管理ができるので、現時点でCSSを当てるつもりがなくともあらかじめ設定しておきましょう。
記事が少ないうちはここの記事の修正の手間はそんなにかかりませんが、記事が増えてくるととても一つ一つの修正するというわけにもいかず、時間も無駄なので事前にある程度の柔軟性は確保しておきましょう。
この考え方はWebサービスを運営する上でとても大事な考え方です。
少し面倒かもしれませんが、将来の変化の可能性についてはできるだけ初期の段階に準備をしましょう。

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. 速報ベースで内容だけ記事に致します。 Simple PoS PoolでDV…
  2. なんだかサイトが重いなぁ速くならないかなぁ...これってサイトを運営しているしている人なら誰しも一度…
  3. 速報をお届けします。 ネットで近々Binanceが上陸する日が近い等と、色々言われていましたが…
  4. 本日は先日ご紹介した、Nomadコインを更に有効活用という事で、NomadコインのPoSマイニングを…
  5. 今回でスクレイピングについては最終回になります。 前回まででComposerのインストールまでが完…
  6. 文字列の長さを取得・確認するには? まとめサイト作成をしていると、ある一定の長さでフィルタをしたい…
  7. 早速本題からです。 1月26日 12:57、下記情報がCoincheck公式twitterから…
  8. Pythonでグラフの表示はどうすればいいんだろう? 困ったらライブラリですよね。 ありました、…
  9. プログラムを強制終了する場合 何かの条件にマッチしない場合、強制終了して再度プログラムを1から動か…
  10. 先日、NMDのPoWマイニング、PoSマイニングについてご紹介を致しました。 [clink url…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る