【後編】Javascriptの動的サイトはどうやってスクレイピングするの?

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

今回でスクレイピングについては最終回になります。
前回まででComposerのインストールまでが完了しているのでその続きから始めていきましょう。
環境はCentOS7です。

PHP Phantomjsのインストール

まずはスクレイピングを行うディレクトリを作成して移動しましょう

その後composer.jsonを下記のように作成してください。

作成ができたらPHP Phantomjsをインストールします。

インストールできたらbin,vendor,composer.lockが作成されているはずです。
これでPHP Phantomjsを実行できる環境が整いました。





PHP Phantomjsを使ったスクレイピング

実際にどのように使うかというとこんな感じで使います。

これでHTMLが取得できます。
今までより少しややこしいかもしれませんが、これでJavaScriptを使用している部分もきちんと取得できます。
ただ一つ注意点があります。
PHP Phantomjsで取得できるHTMLは文字列なので直接DOM操作ができません

まとめ

計4回を通してやってきたスクレイピングについてですが、皆様の参考になれば幸いです。
色々なサイトから自分の欲しい情報が自動で取得できるようになれば作業効率が格段にあがるはずです。
最後にもう一度言いますが、過度なアクセスは絶対に控えてください。

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. 本日はXinard(XND)コインのマスターノード構築方法をご紹介します。RelariumやDext…
  2. 皆様こんばんは。ついにクラウドサービスでのマイニング検証も145項目となりました(笑) 記事化…
  3. こんばんわ。ルンビーニです。 先日題名の件で、GPUのマイニングについて是非書いてほしい!とい…
  4. 本日はTOBA(TOBA)コインのマスターノード構築方法をご紹介します。RelariumやDextr…
  5. ビットコインは週の中ごろに上昇するといった記事を見ました。 題名は「週の中ごろに上昇する」なの…
  6. 昨日に続き、本日はGoogle Cloud Platformを使ったCPUマイニングのご紹介です。 …
  7. 以前の記事で各クラウドサービスのマイニングの制約について紹介を致しました。その時、Time4VPSに…
  8. 2018年3月8日、Coincheck社が記者会見をしました。 NEMの日本円による支払いや、…
  9. 本日はDemosコインのマスターノード構築方法をご紹介します。RelariumやDextroについて…
  10. 今回はAzureでのマイニングです。利用するOSはubuntuなので、根本的な部分は今までのAWSや…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る