今人気沸騰中のKuCoin!今なら10分で取引所を開設できる!登録方法等

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

みなさまこんばんは。

最近世界最大のBinanceが新規口座開設を中止したり復活したりを繰り返し、今人気を上げている取引所があります。

それは「KuCoin」です。

Binanceと同様、新規登録を制限される前に開設だけでも実施してみましょう!


 

KuCoinとは?

KuCoinとは2017年9月に開設された香港を拠点とした取引所です。Binanceの1月5日の新規登録停止を受け急に認知が上がり、現在登録が殺到している模様です。KuCoinは独自の通貨KuCoin Shares(KCS)の取り扱いも実施しており、そちらの通貨の価値が1月5日以降急上昇しております。

また日本語対応もしております(が、少々日本語が変なところもあります。。。。)し、スマートフォン向けアプリも提供しております。アプリについては別セクションでお話します。

 

KuCoinの強み

取扱手数料の優遇

上記で述べたとおりKuCoinでは独自通貨のKuCoin Shares(以下、KCS)を展開しております。このKCSの保有量によって取引手数料の割引が適用されます。今のKCSの価値の急上昇が生まれている理由の一つです。

 

サポート優遇

KCSを持っている場合に限りますが、担当者とマンツーマンでの相談優先アクセスを実施できたりと恩恵が大きいようです。どれだけ保有すればよいかといった情報をつかめておらず恐縮ですが、保有量によって恩恵が変わる事が想定されます。

 

インターフェースについて

私の感覚とはなりますが、海外の取引所にしてはすんなり入ってくるインターフェースとなっており、利用勝手が良いと思います。「どこ」を「クリック」して、「何」をすれば購入できるか、そして、送金できるかが非常に分かりやすいです。

 

セキュリティレベルが高い

本点は他の取引所に比べ硬派です。Googleの二段階認証を搭載している為、二段階認証を解除しなければ取引ができません。二段階認証をしなければならないといった手間の部分がありますが、私たちは「お金」を扱っているので、この存在は非常にありがたい存在です。二段階認証のコードは、毎回変わるため、確認などが必要でめんどくさいと思う時はありますが、私としては重要なポイントだと思います。


 

取扱通貨一覧

2018年1月14日現在、取り扱っている通貨は下記の通りで非常に沢山の通貨を取り扱いする事が出来ます。

対応通貨一覧

KCS

RPX

QLC

XRB

AIX

DBC

ENJ

DENT

SNOV

CAN

UTK

POE

PRL

TFL

XLR

BNTY

DRGN

LEND

LA

CAG

AION

POLL

ONION

ACT

ETC

ETH

NEO

VEN

WTC

XAS

POWR

BCH

SNM

FLIXX

MOD

QSP

SUB

AMB

HST

LTC

PBL

RDN

REQ

UKG

DASH

ELIX

RHOC

R

DGB

EOS

HSR

KNC

OMG

PPT

NEBL

PURA

BTG

EVX

BCD

GAS

GVT

MTH

NULS

QTUM

STX

BCPT

BTM

CVC

PAY

SNT

BHC

 

KuCoinに登録してみよう!

登録方法は非常に簡単です。パソコンとスマートフォン両方使いながら登録すると非常に簡単かと思います。

 

KuCoinにアクセスしましょう

こちらはパソコンからの作業を推奨致します。

KuCoinにアクセスしてください⇒こちら

QRコードはこちら。(KuCoinはやたらとQRコードが利用されています笑)

 

Webサイトからの登録作業

アクセスするとこのようなトップページが表示されます。

 

 

言語は右上に変更する箇所があるので、ご希望に応じて変更してみてください。日本語への変更も可能ですが、前にお話しした通り、片言日本語でたまに理解できません。笑

 

 

右上の「Sing up」をクリックしてください。

 

 

このような画面が表示されますので、下記3つ入力しNEXTをクリックしてください。

  1. 登録したいe-mailアドレス
  2. 利用する任意のパスワード
  3. 上記2のパスワードを再度入力

ちなみに日本語だとこのようなページです。

 

 

NEXT(次)をクリックするとこの画面が表示されます。

メールが送信されましたという事ですので登録したメールアドレスの受信ボックスを確認してください。

ここで注意なのが、メール側の設定状況によっては「スパム」認定され迷惑メールフォルダに入ります。僕はgmailで登録したのですが、迷惑メールフォルダに格納されました。そのため、信フォルダと迷惑メールフォルダ両方をご確認されてください。

 





メールの確認

このようなメールが届いているかと思いますので、メールに張られているURLをクリックして登録を完了させてください。クリックするとKuCoinのダッシュボードに遷移致します。(ケースによってはSign inを求められますので、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。)

 

 

2段階認証の登録

概要でご説明したように、KuCoinではセキュリティレベルを向上させるために、Googleの二段階設定・認証をする必要があります。下記手順で設定しましょう。

日本語で表示している方であれば「設定」⇒「グーグル2ステップ」英語で表示している方であれば「setting」⇒「Google 2-step」となります。

 

そちらのページに遷移すると上記ページに遷移するかと思います。ここからはスマートフォンでのアクセスをお勧めします。

流れとしては下記となります。

  1. スマートフォンにGoogleの二段階認証アプリ(公式アプリ)をインストール
  2. 上記画面に表示されるQRコードをスキャン
  3. スキャンした後表示される認証コードを入力・登録

 

Googleの二段階認証アプリのインストール

Android OSでのインストールはこちらのQRコードを入力するか、こちらからアクセスしてください。

 

iOSでのインストールはこちらのQRコードを入力するか、こちらからアクセスしてください。

 

 

QRコードをスキャン

Google認証アプリを起動して、右下の+ボタンを押します。

バーコードリーダーで読み取りがあるので、それをクリックし、先ほどのKuCoinのサイトのQRコードを読み取ります。

 

 

認証コードを入力・登録

6ケタの認証コードの登録します。QRコードを読み込むと、このような画面が表示され「黄色」の部分に6ケタの数字が表示されます。それをKuCoinのサイトに入力します。注意していただきたいのが、6ケタのコードは30秒ごとに変わりますのでご注意ください。

 

このような画面が表示されれば完了です。




 

お金の入金とかあれこれ

KuCoinはCoincheckやbitFlyer等とは異なり日本の取引所ではありません。そのため、お金の入金の流れは下記となります。

  1. 日本の取引所にて日本円で仮想通貨(BTCやETH等)を購入する。
  2. 仮想通貨(BTCやETHなど)をKuCoinのウォレットに送金する
  3. KuCoinのウォレットに送金された仮想通貨で様々な仮想通貨を購入する
参考

参考までに、日本の取引所を張っておきますね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

ウォレットの確認方法について

仮想通貨を送金するには、お財布が必要ですね。そのウォレットの確認方法についてお話します。KuCoinではコイン毎(ほぼ)でウォレットがあります。

まずKuCoinのホームページ上にある「Markets」をクリックしましょう。

 

上記の画面が表示されたら、ご希望の通貨の横にある「Deposit」をクリックしてください。もちろん取引が早いイーサリアムもあります。

 

そうするとこのように確認できます。ここに記載されているのが、自分のウォレット(お財布)です。そこに対して送金しましょう。

 

 

 

まとめ

本日はKuCoinの開設方法についてご説明しました。Binance同様これから認知度が急に上がり、新規開設中止等となる可能性もあると思います。開設する分には無料なので、今のうちの作成をお勧めいたします。

>KuCoinサイトはこちらから<

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. Invalid argument supplied for foreach() のエラー PHPで…
  2. マスターノードの構築についてメールをいただきました。 内容は、簡単なコマンドだけでも記事にして…
  3. なんだかサイトが重いなぁ速くならないかなぁ...これってサイトを運営しているしている人なら誰しも一度…
  4. みなさんこんにちわ。ルンビーニです。 最近はマスターノード構築に関するご質問を多々頂いておりま…
  5. Google Vision APIの解説です。僕はPHPで作成しているので、そちらのコードをサンプル…
  6. 皆さまこんばんわ。ルンビーニです。 マイナーの皆さんは、草コインをマイニングしたい!等おもった…
  7. 今回でスクレイピングについては最終回になります。 前回まででComposerのインストールまでが完…
  8. [crayon-5b4c89c813c49485441134/] こんなコマンドを沢山打つ機会があ…
  9. みなさまこんばんわ。 Simple PoS Poolでマイニングしてみたの第5弾のお時間がやっ…
  10. 今回は草コインをマイニングしてみよう第3弾!Zoinコインのマイニングについてお話します。 Z…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る