10分でできる!?Windows OSでBitzenyをマイニングしよう!

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

みなさまこんばんわ。

ubuntuでのbitzenyのマイニング方法や、AWSでのマイニング方法の記事が非常に好評のもようで?毎日沢山の方々に見ていただいております。本当に有難うございます。

 

今回は皆さまにもなじみの深いWindows OSでのマイニング方法のご紹介をさせていただきます。

題名にも書きましたが、条件はあるものの10分以内で環境構築+動作確認までいけるかと思います。

 

目的と内容

今回はWindows OSを用いて、BitzenyをCPUマイニングする方法をご紹介します。プールの登録方法等は、別記事でご紹介させていただいておりますので、今回は割愛致します。もし、そちらの記事がまだという方がいらっしゃいましたら、そちらをご確認・実施して本記事に戻ってきていただければと思います。


 

10分で完了するための条件

いつもの通り条件を3つと致します。

  1. Windows OSをインストールしてある事
  2. プールに登録・ワーカー登録してある事
  3. キーボードが壊れていない事

 

Windowsではubuntuに比べかなり楽なので、もしかしたら5分でできるかもしれません(笑)

 

手順

今回のマイニングができるようになるまでの流れをざっくりと説明します。

  1. マイニングツールのダウンロード
  2. batファイルの編集

 

はい!非常にすくなく簡単です。早速実施してみましょう!





環境を整えよう!

必要なファイルをダウンロードしよう

まずマイニングをするためには、マイナー(マイニングツール)と呼ばれるツールが必要です。こちらの公式URLへまずアクセスしてください。

 

アクセス時期によってことなりますが、下の方にこのような画面が表示されましたでしょうか?左はソロマイニングで利用するウォレットのソフトで、右側が今回利用するマイニングツールとなります。

 

どれをダウンロードするかは、皆様のパソコンに依存します。キーポイントなのが、パソコンがSSE4.1か、またwindowsOSが32bitなのか64bitなのかとなります。

 

64bitとかってどうやって確認するの?

コンピュータで右クリックをしてプロパティを押してみてください。僕の場合はスタートメニューから行きましたが、デスクトップ上のアイコンでも問題ないです。

 

この赤枠が64bitとなっていれば64となります。32bitなら32となります。

 

そしてSSE4.1対応かどうかについてですが、ここを見てください。この赤枠の部分が i(x)、僕のパソコンではi5」になってますね?

core(TM) i (x⇒数字)であれば、基本的にSSEに対応しています。それ以外は対応していない場合があるので、通常版をダウンロードしてみてください!

 


 

 

ZIPファイルを解凍して中身を見よう

ダウンロードしたファイルを解凍して、中身を開いてみましょう。こんな感じになってますか?(ダウンロード時期によって若干違うかもしれません。)

 

minerd.exeというファイル名のアプリケーションがありますね。普段ならexeファイルをクリックすると起動して、何かしらの動きを見せますが、これは動きません。

一瞬コマンドプロンプト画面が出てきますが、すぐ消えますよね?これを動かすにはbatファイルというものが必要です。それを今から作ってみましょう!

 

補足

ウィルス対策ソフトによっては、これらがウィルスと判定されることがあります。そこで判定された場合は、これはウィルスではありませんよ!としっかり設定をしてあげてください。

ウィルス対策ソフトの設定については、各々異なりますので割愛させていただきます。<(_ _)>

 





 

バッチファイルを作ってみよう

まず新規テキストファイルを作ります

先ほどのフォルダの中にテキストファイルを作ります。右クリックをして、テキストドキュメントを選択します。

 

 

 

名前の変更は今しなくてもよいので、新規作成したファイルを開きましょう。

 

コマンドを入力する

ファイルを開いたら、このように入力してみましょう。

 

各々の意味を説明すると、下記となります。

 

ユーザ名とパスワード以外は変更しなくて問題無いです。例をあげて説明をすると、USER_NAMEが「taron」で、WORKER_NAMEが「taron」パスワードが「himitsu」だった場合は、下記となります。

ここまで入力すればもう完了は近いですよ!

 

バッチファイルを保存します

それでは今作ったファイルを保存しましょう。

「ファイル」⇒「名前を付けて保存」をクリックします。

 

そうするとこのような画面が表示されます。そこでファイルの種類を変更しましょう。

 

ファイルの種類を「すべてのファイル(*.*)」に変更して、ファイル名には任意な名前+.batを入力します。

下記であれば、任意な名前がperoperoとなり、最終的な入力名はperopero.bat」となります。

 

どうでしょう?このように作成できましたでしょうか?

 

ここまでで環境構築はもう完了です!!

 


 

実行してみよう!

さて、準備が整ったことですしマイニングをしてみましょう!

どうすればよいか?

 

簡単です!先ほど作っていただいたbatファイルをダブルクリックしてください!

 

 

どうでしょうか??yay!!! yay!!! yay!!!と表示されましたでしょうか?

 

 

boooooom!!とか、ずっとrestart…..など出ている場合は、何かbat内のコマンド等に問題があったりします。

  • ユーザ名はあってますか?
  • パスワードはあってますか?
  • ワーカー名はあってますか?
  • プールはLA POOLですか?
  • ちょっといじったりしてませんか?

 

コピーをすればちゃんと動くはずです。もし動かなければ、SSE4.1版をDLされてるかたは通常版DLを、通常版をDLされている方はSSE4.1版をDLして再度トライしてみてください。

 

最後に注意点

マイニングを何も設定なしで実施すると、CPUの利用率はこんな感じになります。

 

何を言いたいかというと、CPUがフルマックスで動き出すという事です。即ち、他の業務?やっている事などにも影響を及ぼす(レスポンスが悪い!等)可能性があります。

そういう時には、マイニングツールのCPU利用率を制限してあげればよいのですが、その点については別途記事にさせていただきます。

 

Windowsは非常に簡単だったかと思います。今度はモナコインでもご紹介できればと思います~!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. みなさまこんばんわ。 最近記事がご無沙汰になっておりました、、、、、、 実は題名の通り、…
  2. 本日はH2O(h2o)コインのマスターノード構築方法をご紹介します。その他コインについては以下をご確…
  3. ubuntuでウォレットをコンパイルしようと思った時、こんなエラー出た事ありますか? [crayo…
  4. 今回は草コインをマイニングしてみよう第3弾!Zoinコインのマイニングについてお話します。 Z…
  5. 前回のRELARIUMのマスターノード記事が中々反響?ご連絡いただいたので、GW中はいくつかマスター…
  6. こんばんわ。今回はSSHで接続するときに利用する無料ツール「PuTTy」のご紹介です。別の機会でTe…
  7. 皆さま、PoWマイニングをする際はマイニングプールをご利用されるかと思います。 むしろ、マイニ…
  8. Invalid argument supplied for foreach() のエラー PHPで…
  9. 本日はAlmex(ALMEX)コインのマスターノード構築方法をご紹介します。その他コインについては以…
  10. 本日はSmartSpace コインのマスターノード構築方法をご紹介します。その他コインについては以下…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る