マイニングしたBitzeny!どうやって現金化するの?

 



 

みなさまこんばんわ。

マイナーの皆さんも、そうでない皆さんも調子はいかがでしょうか。最近、僕の周りの友人は仮想通貨を怖い怖いといっています。仕事の休憩時間の合間に、CoincheckのアプリやらbitFlyerのアプリを見て、一喜一憂するのがつらいとの事です。皆さんも経験ありますか?

 

さて本題です。

今までBitzeny(ビットゼニー)のマイニング方法等をお話しましたが、実際に現金化する方法については言及していませんでした。

本日は、マイニングをしたbitzenyの現金化までの流れをお話します。Bitzenyでのマイニングはこちらをご確認いただけると幸いです。

 

現金化までの流れを理解しよう

はじめに現金化までの流れを理解してみましょう。流れを理解すれば、必然と、何が必要かどうかが理解できるかと思います。

今回の最終ゴールは日本円に現金化するです。

 

まずマイニング後(※)から現金化までの流れを示します。

※マイニングしてプールにたまった状態からです。

  1. マイニングプールからBitzeny取扱取引所(Crypto bridge)へ送金
  2. Crypto bridgeにてBitzenyをモナコイン等に変更
  3. Crypto bridge取引所からモナコイン等日本の取引所へ送金
  4. 日本の取引所から日本円で出金

 

本日は1~3についてご説明いたします。





 

マイニングプールからの送金

今回は前回紹介したプール、LA POOLからのCryptoBridgeへの送金、及びBitzeny公式ウォレットからのCryptoBridgeへの送金の2パターンをお話します。

LA POOLについてはこちらに記載をさせていただいております。

 

 

LA POOLからの送金

ログインをしたら左側のメニューからアカウントの編集をクリックします。

 

下の方にCASH OUTという項目があります。Account Balanceに記載の数字が送金される仮想通貨量で、Payout to送金先のウォレットです。プール登録時に登録した4ケタのピンコードを押してCash Outをクリックすると送金されます。Bitzenyはかなり送金が早いです。

 

補足

送金したい費用や、送金先を変更されたい方向けです。先ほどのCASH OUTの上のAccount Detailsを見てください。

こちらの項目の、Payment Addressに送金先のウォレットアドレスAutomatic Payout Thresholdに送付したい金額を設定してください。こちらAutomaticというぐらいなので、このコイン数まで達すると自動で送金される仕組みとなります。そのため、手動で自分の好きな量を送金したい場合は、そちらの量を下げれば任意の仮想通貨量を送金できます。

 

Bitzeny公式ウォレットからCryptoBridgeへの送金

Bitzeny公式ウォレットにログイン頂くと、トップページがこのような画面になると思います。公式ウォレットは非常にシンプルで使いやすいです。

こちらの「コイン送信」の、送信アドレスに送金先のアドレス、そして送信数量に任意の送金したい通貨量を記載してください。

 

送金した後は上記ページの下部にこのような表示がされます。こちらの未確認が確認済みへと変わります。

 

Crypto Bridgeの登録・購入方法

Crypto Bridgeとはなんぞや?

Crypto Bridgeとは海外の取引所で、BitzenyやXPが購入できるという事でここ最近知名度が上がってきています。特徴的なのが、分散型取引所と呼ばれる部分で他の取引所とは大きく異なります。

またBitzenyの約90%がCrypto Bridgeにて取引がされています。

 

 

分散型取引所

分散型取引所(DEX)とは、お金を取引所に貯蓄するのではなく、お財布とお財布を直接接続してトレードをする方式です。すなわち通貨を持っている人同士で行う事です。こうすることで何がメリットとしてあるのでしょうか?それは取引所の破産やハッキングなどが原因のGOXのリスクが無くなるという事です。一方でデメリットとしては、サポートがない点です。そのため、紛失した場合はサポート受けれません(窓口ありますが超対応遅いとかあります)。注意してくださいね。

 

早速登録しよう!

こちらにアクセスをします。

こちらにアクセスをしたらDOWNLOADを押してください。そしてWEB-VERSIONをクリックします。(※もちろんWINDOWSといったアプリケーション型もダウンロードしても同様に利用できます。)

 

そうすると初期登録画面が表示されます。

  • ACCTOUNT NAME(PUBLIC)に任意の名前
  • CONFIRM PASSWORDに上のGENERATED PASSWORDを入力します。(右にコピーボタンがあるので、コピーペーストです。このパスワードは絶対忘れないようにしてください!)

 

ユーザ名でこのようなエラーがでたあなた!数字を入れてください。

 

登録が完了するとこのような画面が表示されます。

 

Crypto Brdigeはパスワードが超重要(サポートが無いから)なので、もう一度Show me my passwordを確認しましょう!

 

はいこれで完了です!!そうするとこのようなトップページに移行します。分散型であるCrypto Bridgeの登録方法は非常に簡単です。

 

ウォレットアドレスの確認方法

まず上部のメニューから入金/出金をクリックします。(※ここからは日本語インターフェースでお話します。)

 

入金/出金にアクセスしたらこのようなページが表示されると思います。こちらに移行したら、下記を確認します。

  • 入金したいコインをZNY
  • 入金するアセットがZNYになっている事を確認

ここで表記されている(MONAを以下のアドレスに送ってください)が送金先のウォレットアドレスとなります。こちらに送ることでCrypto Bridgeのウォレットに仮想通貨が入り、取引できるようになります。

 

Bitzenyをモナコインに変えよう!

それではCrypto Bridgeに送金されたBitzenyをモナコインに変えましょう。モナコインに変える理由としては、日本の取引所(bitFlyer)で対応しており、送金できるためです。

一言言わせてください。初めての時は全くなれず、超使いにくいです!ただしなれるとここでしか購入できない通貨などもあるので、おススメです!!

 

まず取引所をクリックします。

 

そうするとチャートが表示されます。表示されたら、右側のその他を押して、MONA-ZNYをクリックします。

 

MONA-ZNYを押すと、チャートがリフレッシュされてMONA-ZNYのチャートが表示されます。この赤枠の中で取引を実施します。

 

まず下記の赤枠、現在買値をクリックします。今であれば、31.953…ZNY = 1 MONAですね。

 

クリックするとこのように、価格のところにクリックした現在買値が入力されます。

続いて、どれだけMONAコインに変えたいかを入力してください。残高を考慮して入力してください。

 

今回は1MONA取引することにします。1MONAの例は下記図です。

 

1MONAを入力すると、「合計」「手数料」「取引手数料」が全て埋まります。これはどのような意味をあらわしているかというと、

1MONA購入するのに現物費用31.954ZNYが必要になり、取引手数料(2%です)で0.002MONAが取られます。

即ち、31.954ZNYで0.998MONAを買う事が出来ます。

 

買うをクリックすると、パスワードなどを求められるかもしれません。

 

こちらをクリアしたら、最終確認画面が出ますので確認をクリックします。

 

確認をクリックするとしばらく何もおきませんが、ポップアップで完了連絡が出ます。それでは「アカウント」「残高」を見てみましょう。MONAが0.998にっている事が確認できます。

 

また「アカウント」「アクティビティ」で実際の取引も確認できます。

 

 

ここまでがトレードの実施方法でした!!

 

 

仮想通貨を別取引所(ウォレット)に送金する

ここ!癖があります!!

送金するときは上部メニューの「入金/出金」から送金を致します。「送金」では無いです!

入金/出金を押すと、このような画面が表示されると思います。

 

「入金したいコインを選択してください」にてMONAを選択します。

 

次に「ここで入金または出金を選択してください」「出金」を選択します。

 

そして今すぐ出金をクリックします。

 

 

こちらのポップアップが表示されましたでしょうか?表示されたら、「出金数量」に任意の数字を入力します。今回は全て送金することにしますので0.998となります。

続いて出金先アドレスに、送金先のウォレットアドレスを入力します。今回はbitFlyerを利用しました。(※下の方に確認方法を記載します)

 

最後に送金されるMONA数ですが、手数料などを除かれ、赤枠の0.985185MONAがbitFlyerのウォレットに入金されます。

 

最終画面が表示されますので、正しければ確認を押してください。

 

右上にこのような画面が表示されれば問題なく完了しています。

 

このようなポップアップがでたら失敗していますので、もうしばらく時間をあけてから実施してください。

 

最後に取引を確認してみましょう。「アカウント」の「アクティビティ」で取引が確認できます。このように表示されれば、Crypto Bridge側の作業は完了です。あとはbitFlyerに入金があるのを待つのみです。だいたいbitflyer側の反映までは30分ぐらいかかるかな?といったレベルです。

 

 

bitFlyerのウォレットの確認方法

ログインして左のメニューから「入出金」を選択します。上の方にこのような表がでると思いますので、MONAお預入をクリックします。

そうすると、自身のウォレットアドレスが表示されますので、こちらを利用します。

 

日本円にしよう!

最後に日本円にするセクションです。さて、先ほどのMONAコインは入金されてるかな・・・?

 

問題なく入金されてますね。これで皆さまが頑張ってマイニングしたBitzenyが、日本の取引所に、MONAコインというものに形が変わって入金されました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?Crypto Bridgeは癖がありますが、なれると簡単です!

 

また今回ご紹介した1~3までを覚えれば、海外旅行から日本の国土に返ってきたような形で、あとは4(日本円で出金)の家にかえるだけの作業のようなものです。

 

頑張ってマイニングしても、多くの方々の最終目標は現ナマ、お金に変えるといった事だと思います。

そしてマイニングしたものを運用?(?といってもいいんですかね。。。)投機?にまわすという事も、アイデアとしてはあります。

これらは全て、今回の記事で実践できると思います。

 

取引所のインターフェースは違えども、基本的動作は送金・売買といった二つなので、これを徹底的に覚える事をおススメ致します!

一回数百円でもいいので実践してみると、覚えが早くなると思います!

こちらの記事も合わせてご確認ください^^

 

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. 本日はFEDORAコインのマイニングです。 本日の流れは下記でご説明しますね。 FE…
  2. 今までGPUやCPUを用いたPoWマイニングやSimpole PoS PoolでのPoSマイニングを…
  3. null判定をしたいときってあるよね? PHPでnull判定をしたいときってありますよね?例えば何…
  4. 今まではPoWのマイニングの方法をご説明してきましたが、本日はお財布にいれておくだけでマイニングがで…
  5. 配列の中で足し算をしたいとき 配列の中で足し算をしたいときってないですか?僕はちょくちょくあります…
  6. 備忘録のような記事となります。 GCEでマイニングプールを作っているのですが、ウォレットを沢山…
  7. 前記事はこちらから。 [clink url="http://bibouroku.blog/2018…
  8. 今日はWordpressの投稿画面のクイックタグをプラグインなしで追加する方法について紹介したいと思…
  9. 本日から第100回を目標にして、より多くの方に草コインを知っていただくために、草コインを紹介し続ける…
  10. Sha256、Scrypt、Neoscrypt、Lyra2v2等といったアルゴリズムで構築されている…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る