PHP+MySQLで、テーブル名に数字を利用するときの留意点

 



 

PHPでSQL、PDOを利用するとき、数字のテーブル名を作成したいときないですか?

このブログであれば、ちょいちょい利用する機会がでてきます。だって、仮想通貨の名前が数字だけのものもあるので。。(例えば1337とか)

プログラム込みで記載します。

DBに接続するとき基本的にこのようなものを記載するかと思います。

 

基本的にはCREATE TABLEではこのような文字を書きますね。

 

そこでこのような変数があるとします。

 

これをそのまま入れてしまうと、エラーが出ます。

 

ではどうすればよいのでしょう?こう書いてみてください。

 

変数の前後には、シングルクオート「’」ではなく、バッククォート(アクサングラーブ)「`」、、、この文字を前後にいれてはさんでください。

これで問題なく動くはずです。

 

補足

補足ですが、テーブル名やフィールド名で利用してはならない文字があります。気を付けてください!

 

 

お試しあれ!

 

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




様々な取引所の売買価格がリアルタイムにわかる!

2018-02-25 02:33現在の情報
取引所
買値
売値
bitFlyer
1,028,100円
1,028,100円
zaif
1,046,800円
1,046,750円
coincheck
990,999円
990,501円
Quoinex
1,132,803円
1,030,778円
bitbank
1,052,417円
1,051,055円

リアルタイムチャート(5分間隔)

ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

人気急上昇!

PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. 本日はUbuntuのプログラムをバックグラウンドで動かす方法です。 話の主軸はマイニングとして…
  2. 前回に引き続き、スクレピングについて紹介していこうと思います。 「もうスクレイピングなら余裕だぜ」…
  3. 昨日に続き、本日はGoogle Cloud Platformを使ったCPUマイニングのご紹介です。 …
  4. PHPでSQL、PDOを利用するとき、数字のテーブル名を作成したいときないですか? このブログ…
  5. 以前の記事で各クラウドサービスのマイニングの制約について紹介を致しました。その時、Time4VPSに…
  6. 今までAWSやGCEを利用したクラウドサービスでのubuntuインストール、マイニング等をご紹介して…
  7. 本日はSSH接続で用いる、Tera Termといったツールの使い方です。クラウドサーバへの接続を主に…
  8. 前記事はこちらから。 [clink url="http://bibouroku.blog/2018…
  9. 今日はWordpressの投稿画面のクイックタグをプラグインなしで追加する方法について紹介したいと思…
  10. 今まで、おそらく5,6個の記事でBitzenyのマイニングについてお話をさせていただいたかと思います…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る