PHP+MySQLで、テーブル名に数字を利用するときの留意点

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

PHPでSQL、PDOを利用するとき、数字のテーブル名を作成したいときないですか?

このブログであれば、ちょいちょい利用する機会がでてきます。だって、仮想通貨の名前が数字だけのものもあるので。。(例えば1337とか)

プログラム込みで記載します。

DBに接続するとき基本的にこのようなものを記載するかと思います。

 

基本的にはCREATE TABLEではこのような文字を書きますね。

 

そこでこのような変数があるとします。

 

これをそのまま入れてしまうと、エラーが出ます。

 

ではどうすればよいのでしょう?こう書いてみてください。

 

変数の前後には、シングルクオート「’」ではなく、バッククォート(アクサングラーブ)「`」、、、この文字を前後にいれてはさんでください。

これで問題なく動くはずです。

 

補足

補足ですが、テーブル名やフィールド名で利用してはならない文字があります。気を付けてください!

 

 

お試しあれ!

 

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. 本日はFEDORAコインのマイニングです。 本日の流れは下記でご説明しますね。 FE…
  2. こんばんわ。今回はSSHで接続するときに利用する無料ツール「PuTTy」のご紹介です。別の機会でTe…
  3. 今までGPUやCPUを用いたPoWマイニングやSimpole PoS PoolでのPoSマイニングを…
  4. Invalid argument supplied for foreach() のエラー PHPで…
  5. 昨日は更新できずすみません。 進捗報告のみの記事となりますが、3日前XPを放置してもマイニング…
  6. 備忘録記事です。 Ubuntuに様々なコインのインストール方法、conf変更、起動方法のまとめ…
  7. 本日はAPEIRON(APEIR)コインのマスターノード構築方法をご紹介します。その他コインについて…
  8. ubuntuでウォレットをコンパイルするときにエラーが出る時ありますよね。 私も今まで何度も出…
  9. 本日はAirdropで無料でコインを手に入れる前に必要な、事前作業について紹介します。 記事は…
  10. 今までAWSやGCEを利用したクラウドサービスでのubuntuインストール、マイニング等をご紹介して…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る