その仮想通貨買っても大丈夫?購入する際に一度確認してみよう!

 



 

みなさん、bitFlyerCoincheckでは物足りなくなって、binance等で日本の取引所では扱えない様々なコインの売買をはじめたかたも多いかと思います。

その際、コインについてチャートだけで購入していらっしゃるかたもいるかと思います。

僕の口から「そんなのダメ!」とは口が裂けても言えませんが、本日は、購入しようとしているコインの価値や将来性が少しでも予想できればという事で、こんな確認方法や分析方法もあるよ!といった方法をご紹介いたします。

 

 

何を見るの?

本日ご紹介するのは、コインを保持している方の国籍割合を確認する方法です。

確認できるサイトはこちらのCOINEXCHANGEとなります。

COIN EXCHANGE

 

 

COIN EXCHANGEは取引所でもあるのですが、この取引所で得た情報を発信しているので、様々な情報の確認ができます。

もちろん、かなりの数の通貨の取引ができ、書類も不要ですぐに登録できるので、登録しても良いと思います。

 

話は本題に戻りますが、ここからは例をあげて説明してみようと思います。

 

 

XPについて

このサイトに凝られていらっしゃる方の多くは、ビットコインやイーサリアム等だけでなく他の通貨も調べていらっしゃるかと思います。

XP、Experience Pointsですね。草コイン中の草コインで本日現在、0.19円程度

現在の時価総額¥41,830,200,865

24時間の取引高は¥380,716,189です。

 

ではこちらを見てください。これが国籍とコイン保有率の関係です。

 

これが何を意味しているのか?

これから何がわかるのか?

 

 

 

読み取れる事

まず誰が見ても言えることは、日本が67%そして韓国が18%2カ国だけで85%を占めている事が理解できます。

 

2カ国でも日本の比重が非常に大きいので、日本の影響力が非常に高い事が読み取れます。

 

 

仮想通貨は、著名人の発言によって価格が大きく変動することをお話ししました。影響力のある人が、発言すると、インターネットが普及したご時世、情報がすぐに伝達します。

リップルが値上がりした時、与沢翼さんがTweetで呟いて….というお話をしたかと思いますが、これがXPでは顕著に現れます。

例えば、日本国内のテレビでXP特集をしたとします。

 

「XPという草コインが物凄く面白く……今後の○○に期待です!」

 

思いっきり影響を及ぼすでしょう。

 

一方でこんな考え方もできます。

 

マイナスな考え方

「日本と韓国の保有率が高い」「時価総額が安い」「海外取引所での取り扱いがある」

この3点から読み取れることは、他国ではほとんど気にされていないという事です。

 

XPが今後、海外向けに何かしらの発信したり、メリットがある事を示したり、アクション等が起こさなければ、今後の伸びしろは少ない。

即ち、日本国内(極端ですが)の市場で終わってしまうという事を意味します。

 

 

となると、伸びがすごいかも!!!とネット上で書いてあっても、所詮伸びしろは日本国内が限界で終わってしまいますね。そして、参入も日本に限ってしまうという事で、伸び率もそこまで?といった事が少し想像できたりします。

これに加えて、仮想通貨は市場に出回る通貨量が定められています。今どのぐらいで、、どのぐらいで発行が終わるのか?等も、考慮にいれると面白いですね。

 

では続いて違う通貨も見てみましょう。

 





 

 

NumusCash

これは草がめっちゃはえるほどの、草コインです。0.1円ですね。

保有率を見てみましょう。

引用:coinexchange

 

こちらはEU件、オランダとフランスで6割ですね。

ここで私が思うのは規制です。

本日、ドイツとフランスが共同でG20で規制案を提案するといった発言がでました。

となると、全世界的に言えることもあるのですが、とがった考えをすると、フランス国籍の方は手を引き始める可能性が出てくると想像できます。

引用:HUFFPOST

 

ん?この草コインは伸びる可能性が低いのではないか?他の国の人の保有が低いから、、、、

 

となり、この通貨が伸び率があるかという事を、数値で政治から想像できたりもします。

それでは最後にもうひとつ見てみましょう!!

 





 

 

USACoin

こちらも草中の草コインです。

引用:coinexchange

USAという事でUSの方が多いですが、中々まんべんなく保持されているように見受けられます。

EUや北米等だけじゃなく、アジア、アフリカ、南米と幅広いですね。

 

ここから発行数と時価総額、発行上限等を見て、合わせて検討してみると面白いかもしれません!

 

 

 

確認方法

確認方法ですが、下記coinexchangeにアクセスします。

COINEXCHANGE

 

アクセスするとこのような画面が表示されますので、「MARKET」や「FEE」をクリックします。今回は「MARKET」をクリックしました。

 

 

 

そうするとこのような画面が表示されるので、適当な通貨名をクリックします。

 

 

 

通貨の「○○ peers」をクリックします。○○には通貨名が入ります。

 

 

ページが表示され、しばらく待つと、円グラフが表示されるかと思います。

通貨によっては「○○ peers」のボタンが無かったりしますので、そちらは諦めてください笑

 

 

まとめ

インターネット上では様々な情報を目にします。僕もかなりインターネットサーフィンをするので、色んなサイトをみて情報を仕入れています。

こんな文言良く見かけますよね?

 

草コインだから!まず購入してみよう!伸びるかもしれないじゃん!!

まだまだ伸びる(可能性ある)よ!

マイナーコインで時価総額も低いから価値あるかも

 

そんなんあたりまえじゃ!全部のコインで爆発する可能性あるわ!!!

と僕はひねくれものなので思ってしまいますwww

全部の文言にいちゃもんつけたくなっちゃいます・・・・トホホ。

 

 

そんな疑問・半信半疑になった時は、皆さんも一度、今日ご紹介したような方法で調べてみてはいかがでしょうか?

ネットの情報も吸収しつつ、自分の目で見て、自分なりの考えで落としこんだ(理解した)上で購入すると何か生まれるものがあると思います。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. Linux系のOSへWalletをインストールするとき、たびたび以下のコマンドでコンパイルすることが…
  2. PHPでSQL、PDOを利用するとき、数字のテーブル名を作成したいときないですか? このブログ…
  3. 今回は草コインをマイニングしてみよう第3弾!Zoinコインのマイニングについてお話します。 Z…
  4. ルンビーニです。皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。 ぎっくり腰+…
  5. 昨日は更新できずすみません。 進捗報告のみの記事となりますが、3日前XPを放置してもマイニング…
  6. 本日はQuarteriaのAIRDROPの受け取り方法についてご紹介です。 AIRDROPで必…
  7. 以前の記事で各クラウドサービスのマイニングの制約について紹介を致しました。その時、Time4VPSに…
  8. マスターノードでは基本的にVPSを利用します。 コールドウォレットは、一般的に自分のPCなどや…
  9. Invalid argument supplied for foreach() のエラー PHPで…
  10. マイニングという言葉を聞いて、皆さまどんな事を思い浮かべるでしょうか? パソコンのCPUやGP…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る