Simple POS Poolを利用して、簡単にExperience Points(XP)をマイニングしよう!!

 



 

今まではPoWのマイニングの方法をご説明してきましたが、本日はお財布にいれておくだけでマイニングができる方法をご紹介します。



 

~宜しければ~

こちらも記事化しているのでご確認ください。







 

PoSとPoWについて

本題に入る前に、まずPoWPoSについて簡単にまとめます。簡単に書いているので実際とは若干齟齬がありますが、イメージとしてとらえていただければと思います。

 

PoWとは?

PoWとはProof of Worksの頭文字をとっています。ビットコイン等が採用している取引検証方式です。取引の検証作業をすることによって、新しい通貨がもらえるという仕組みとなっております。PoWのコインのマイニングは、この検証作業に値します。

 

PoSとは?

PoSとはProof of Stakesの頭文字をとっています。PoWが検証作業を実施することによって報酬を得ましたが、PoSは通貨の保有量に応じて新規発行の通貨が貰える仕組みです。簡単に言うと利子みたいなもんですね!

 

 

XPとは?

XPについては、こちらに記事にて記載をしておりますので、宜しければご確認ください!

 

XPをPoSマイニングしてみよう!

今回もプールを利用してマイニングをします。PoSマイニングも同様ですが、ソロで(プールを利用しない)マイニングするにはかなりの大規模な機器が必要です。XPを大量に1000万通貨以上ですかね、、、を持っている方は良いかもしれませんが、何千・何万レベルの保有者の方はプールに入れる事をお勧めします。

本題ですが、下記流れで実施します。STEPは2つで非常に簡単です。

 

  1. XPコインを購入する
  2. Simple PoS PoolのXPウォレットに送金する

 

 

XPコインを購入しよう

まずXPコインを保有しなければなりません。読者の皆様は日本の方が多いかと思いますので、基本的な過程としては、

JPY ⇒ BTC(※1) ⇒ XP

等にする必要があります。

※1は利用する取引所によって異なります。Cryptobridgeでは、MONAコインからXPを購入することができます。

そして私の場合は、下記記事で紹介したようにBitzenyのマイニングをしているので、

 

BitzenyをCyptobridgeのウォレットに送金して、

CryptobridgeにてXPを購入し、

そのXPを今回のPooLに送金しています。

 

またCoinExchangeという取引所でも取引可能です。(1月21日現在サーバーアップデート中で何も取引できません。)

リンクを下記に張っておきます。

COIN EXCHANGE

 

Crypto Bridge

 

Simple PoS PoolのXPウォレットに送金しよう

はじめにSimple PoS Poolに登録しましょう。

Simple PoS Pool

 

登録方法

アクセスするとこのようなトップページが表示されるかと思います。ここに乗っている通貨全てが、このプールでPoSマイニングが可能です。

下にある、REGISTERをクリックしてください。

 

 

 

このようなページが表示されますので、上から埋めていきます。

  • USERNAME:任意のログインIDを記入してください。
  • YOUR EMAIL ADDRESS:メールアドレスです。
  • CREATE A PASS WORD:任意のパスワードです。
  • CONFIRM YOUR PASSWORD:もう一度同じ任意のパスワードを入れます。
  • I’m not a robot:チェックを入れます。

 

 

 

そうすると、登録したメールアドレスにメールが届きますので「Click to activate your account」をクリックします。そうするとWebサイトへ遷移します。

 

 

ウォレットの作成

上記からログインしたら、このようなメニューがページの左側に表示されると思います。「Deposit」をクリックします。

 

 

 

沢山のコインが表示されると思いますが、その中でXPを見つけ、「Generate Deposit Address」をクリックしましょう。

 

 

そうすると、QRコードとこんなのが表示されますよね?赤枠の部分が自分のウォレットアドレスとなります。

 

こちらに送金します。

 

 

送金してみよう

送金方法は皆さんのお使いの取引所によって異なるので、割愛させていただきます。

 

 

取引所から送金をして、しばらくしたらトップページに戻り左側のメニューの「Activity」をクリックします。

 

 

そうするとこのような画面が表示されると思います。左から、対応時刻・内容・通貨量となります。

 

 

 

画像をアップしてみます。ここで何が起きたか確認できます。アドレスXXC8~~~から通貨が送られてきましたと記載があります。

 

 

送金先をミスしてしまうとかなりの痛手になりますので、まずは少額で送金し、届くか確認したのちに、大量のコインを送付してみましょう!!

 

 

実際どのぐらい入るの?

預けた通貨量が8240XP程度、日本円換算で1600円程度ですかね。

そして初日に入った量がこの程度です。

 

 

7XP強、0.1%弱ですね。

 

PoSは保有量に応じて報酬が支払われると説明しました。そしてプールの仕組みは、貢献度の高い人ほど支払われる仕組みです。そう考えると、僕のような少額の人にはあまり入りませんね笑

ただ、XPをトレードするつもりがないのであれば、放置しているだけで通貨が増えるのでまぁ良いかな?とは思ってます。

 

 

リスク

ここまでの話を聞くと良い話に聞こえます。間違いなく聞こえると思います。入れておけば、寝てれば勝手に増える。そして、登録等も本当に簡単。

 

 

でもリスクもあります。

 

 

大きなリスクは、このプールがつぶれた時の対応です。プールは取引所ではありません、こないだBitconnectが閉鎖するといった話がありましたが、バックれはしませんでしたよね?当時のレートで返金しますとなっていました。

プールの管理者が飛んだ(ばっくれた)場合、どうなるかというと、保管している通貨がなくなると考えて良いと思います。

 

そのため、上記リスクも理解した上でご利用される事をお勧めいたします。トレードだけでなく、通貨を増やす一つの手法としてご検討いただければと思います。

Simple PoS Pool

 





まとめ

本日はあまりネット上でないPoSの簡単な仕方についてお話しました。仮想通貨の今の主流は、PoW⇒PoSです。

PoW⇒PoWの意味は、ある一定の通貨量まではPoWで対応し、途中からPoSになるといった形です。

 

これから、プールを利用したPoSマイニングの記事もインターネット上では増えるとは思うのですが、リスクがしっかりと書かれる事は少ないかもしれません。

もし記事を見かけた場合は、あれ?別の記事にこんなリスク書いてあったよなぁ~等と、この記事を思い出していただいて、リスクはどうなんだ?と一度冷静に考えていただけると幸いです!

あくまで、仮想通貨は仮想的な通貨です!

 

ただメリットも十二分あるのは確かなので、一度方法としてご検討してみてください!!

 

他のPoSマイニング結果はこちらから!



 

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. ルンビーニです。皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。 ぎっくり腰+…
  2. 今まで、おそらく5,6個の記事でBitzenyのマイニングについてお話をさせていただいたかと思います…
  3. 本日はAirdropで無料でコインを手に入れる前に必要な、事前作業について紹介します。 記事は…
  4. Ubuntu16.04に、NVIDIAのドライバーとCUDAをダウンロード・インストール、そして認識…
  5. 文字列の長さを取得・確認するには? まとめサイト作成をしていると、ある一定の長さでフィルタをしたい…
  6. プログラムを強制終了する場合 何かの条件にマッチしない場合、強制終了して再度プログラムを1から動か…
  7. みなさまこんばんわ。 ubuntuでのbitzenyのマイニング方法や、AWSでのマイニング方…
  8. PuTTyGenによるSSHキーの作成方法をご紹介します。 非常に簡単です! まずPut…
  9. Sha256、Scrypt、Neoscrypt、Lyra2v2等といったアルゴリズムで構築されている…
  10. ubuntuでウォレットをコンパイルするときの魔法の呪文です。 [clink url="http:…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る