coincheckでGOXがおきるか?憶測が飛び交っているので色々と調べてみました。

 



 

早速本題からです。

1月26日 12:57、下記情報がCoincheck公式twitterから発信されました。

 


正式な見解はCoincheckからはまだ何も発表されていません。18時57分現在

 

以下は、あくまで僕が調査した情報となります。

 

 

調査情報

まず、今様々な情報憶測が飛び交っています。

一度送金情報をまとめた方がいらっしゃって、その方の情報だと。。。

即ち、XEMが抜かれたんじゃないか?と。GOXされたんじゃないかと?いう話です。

Yahooニュースでもこのような記事が取り上げられてしまい、プレミアムフライデーの今、やばいよやばいよ~!と叫んでいるサラリーマンが多そうです。

 

ビットコイン取引所「コインチェック」で620億円以上が不正に引き出される被害が発生か





 

 

 

調べてみました

先ほどのtwitterの方の情報を元に、実際にこちらのサイトから、どのアドレスに何が送られて等と調べることができます。

NEM EXPLORE 

 

今話題になっているこのアドレス「NC4C6PSUW*****(ここは伏せます)******DQJGZNESKFK5MCN77OG」情報。

 

 

このアドレスに送金や受け取りされいてるNEM。

 

まず、数が半端ないですね。まぁ、ここまでは凄い方なのかなぁ?とか思うのですが、、、、

 

 

 

NEMには独自の仮想通貨を発行する機能を持っています。それがモザイクと言います。簡単に言うと、自分の仮想通貨を簡単に作れます!今回は省略しますね。

そちらの情報がこちらです。

 

名前がおかしくないか・・・・?

普通は、**** : ****みたいなかんじなんだけどな。。。

てかmizunashiって、あのmizunashiさん?もうmizunashiさんが動いてくださってるの!?モザイクがなんか普通と違うから、明示しているってことでいいのかな??

 

 

このアカウントが、大量に送っている先の情報も見てみましょう・・・・。

 

 

全てこれが表示される。。。さっきまで、goxとかsexyとか色々あったのに・・・・やはり、印つけてるとしか考えられない!!もう動いてくださってる!!!!

 


 

mizunashiさんのツイッターみてみたらこんなのがありました。

mizunashiさんは解決に向けて動いていると見られます。そして、開発側も動いているようですね。期待!!!!

 

 

問題になるのは事実だった際の対応

仮に、仮に、これがGOXだったとします。時間を戻すことはできないので起きた事は覆せません。(もちろん当事者は然るべき制裁を受けるべきです)

しかしながら、起きた際は、この後の対応が一番重要だと思います。

このような事態が起きても、収束できるような対応策や仕組みがあるのなら、仮想通貨の未来は明るそうです。

一方で、、、、もしそうでなかった場合は、、、、何も言えませんね。

なので、今は期待をして祈って待つしかないのです。

 

 

以上、速報でした。

 

 





Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




様々な取引所の売買価格がリアルタイムにわかる!

2018-02-25 02:27現在の情報
取引所
買値
売値
bitFlyer
1,032,385円
1,032,385円
zaif
1,054,960円
1,054,895円
coincheck
998,851円
998,639円
Quoinex
1,132,803円
1,030,778円
bitbank
1,056,620円
1,056,232円

リアルタイムチャート(5分間隔)

ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

人気急上昇!

PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. なんだかサイトが重いなぁ速くならないかなぁ...これってサイトを運営しているしている人なら誰しも一度…
  2. 本日はSSH接続で用いる、Tera Termといったツールの使い方です。クラウドサーバへの接続を主に…
  3. 今までGPUやCPUを用いたPoWマイニングやSimpole PoS PoolでのPoSマイニングを…
  4. 速報をお届けします。 ネットで近々Binanceが上陸する日が近い等と、色々言われていましたが…
  5. 本日はBitzeny、モナコイン、草コインを一つで対応できるマイニングプールについてご紹介します。 …
  6. 前記事はこちらから。 [clink url="http://bibouroku.blog/2018…
  7. 今回はAzureでのマイニングです。利用するOSはubuntuなので、根本的な部分は今までのAWSや…
  8. 今回は草コインをマイニングしてみよう第3弾!Zoinコインのマイニングについてお話します。 Z…
  9. Pythonでグラフの表示はどうすればいいんだろう? 困ったらライブラリですよね。 ありました、…
  10. 草コインをCPUマイニングしてみよう!第四段です。 本日はMyriadコインをマイニングしてみ…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る