ubuntuにNVIDIAのドライバーをインストールしてみるーTesla K80編ー

 



 

Ubuntu16.04に、NVIDIAのドライバーCUDAをダウンロード・インストール、そして認識させるまでのメモです。

UbuntuでGPUマイニングするためにやってます。

 

 

検証環境

GCE(Google Cloud Engine)にて、us-east1-cリージョン、K80(GPU)×1、vCPU×1、OSはUbuntu16.04のインスタンスを立てる。

 

 

ドライバーインストール

 

CUDAインストール

 

 

一応確認

 

・・・・おかしい。

 

パスを変更。

 

 

もう一度

 

はい、OK

 

まとめ

1.ドライバーのインストール

※勿論、ダウンロード・インストールするものはデバイスの種類により異なる。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp 参照

 

2.CUDAのインストール

PATHの変更もしっかりと。ここも、ダウンロード・インストールするものはOS等にも依存して異なる。

 

3.NVIDIAドライバ認識

こんなんがでればOK。

 

4.CUDA認識

こんなのがでればOK。

 

 

でもバージョンが9になっているな。。。8いれたはずだけど。

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. 本日はいつもと違った記事で、コインリリースの記事となります。 その名も、ゲーマーの為のコインD…
  2. 皆様こんばんは。ついにクラウドサービスでのマイニング検証も145項目となりました(笑) 記事化…
  3. 今回はGoogle Compute Engineを使って仮想通貨のマイニングをします。 GCE…
  4. 皆さまこんばんわ。ルンビーニです。 マイナーの皆さんは、草コインをマイニングしたい!等おもった…
  5. Pythonでグラフの表示はどうすればいいんだろう? 困ったらライブラリですよね。 ありました、…
  6. みなさまこんにちわ。 最近題名のご質問をよく頂きます。そこで簡単では御座いますが上記二つを解決…
  7. 速報をお届けします。 ネットで近々Binanceが上陸する日が近い等と、色々言われていましたが…
  8. 本日はFEDORAコインのマイニングです。 本日の流れは下記でご説明しますね。 FE…
  9. 本日は草コインをGPUマイニングしてみよう!第2弾のGUNコイン編となります。 今回、GUNコ…
  10. 配列の中で足し算をしたいとき 配列の中で足し算をしたいときってないですか?僕はちょくちょくあります…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る