ubuntuにNVIDIAのドライバーをインストールしてみるーTesla K80編ー

 



 

Ubuntu16.04に、NVIDIAのドライバーCUDAをダウンロード・インストール、そして認識させるまでのメモです。

UbuntuでGPUマイニングするためにやってます。

 

 

検証環境

GCE(Google Cloud Engine)にて、us-east1-cリージョン、K80(GPU)×1、vCPU×1、OSはUbuntu16.04のインスタンスを立てる。

 

 

ドライバーインストール

 

CUDAインストール

 

 

一応確認

 

・・・・おかしい。

 

パスを変更。

 

 

もう一度

 

はい、OK

 

まとめ

1.ドライバーのインストール

※勿論、ダウンロード・インストールするものはデバイスの種類により異なる。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp 参照

 

2.CUDAのインストール

PATHの変更もしっかりと。ここも、ダウンロード・インストールするものはOS等にも依存して異なる。

 

3.NVIDIAドライバ認識

こんなんがでればOK。

 

4.CUDA認識

こんなのがでればOK。

 

 

でもバージョンが9になっているな。。。8いれたはずだけど。

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




様々な取引所の売買価格がリアルタイムにわかる!

2018-02-25 02:41現在の情報
取引所
買値
売値
bitFlyer
1,022,836円
1,022,836円
zaif
1,047,340円
1,046,925円
coincheck
989,984円
989,003円
Quoinex
1,132,803円
1,030,778円
bitbank
1,049,222円
1,049,020円

リアルタイムチャート(5分間隔)

ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

人気急上昇!

PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. 本日は草コインをGPUマイニングしてみよう!第2弾のGUNコイン編となります。 今回、GUNコ…
  2. 今回でスクレイピングについては最終回になります。 前回まででComposerのインストールまでが完…
  3. 草コインをCPUマイニングしてみよう!第四段です。 本日はMyriadコインをマイニングしてみ…
  4. こんばんわ。今回はSSHで接続するときに利用する無料ツール「PuTTy」のご紹介です。別の機会でTe…
  5. 今回は草コインをマイニングしてみよう第3弾!Zoinコインのマイニングについてお話します。 Z…
  6. 今までAWSやGCEを利用したクラウドサービスでのubuntuインストール、マイニング等をご紹介して…
  7. 文字列の長さを取得・確認するには? まとめサイト作成をしていると、ある一定の長さでフィルタをしたい…
  8. null判定をしたいときってあるよね? PHPでnull判定をしたいときってありますよね?例えば何…
  9. 本日はUbuntuのプログラムをバックグラウンドで動かす方法です。 話の主軸はマイニングとして…
  10. 今まではPoWのマイニングの方法をご説明してきましたが、本日はお財布にいれておくだけでマイニングがで…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る