暗号解読とマイニング特性の関係性。~デバイス種別とアルゴリズムの関係~

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

こちらは本当に備忘録的な内容になります。

話題はPoWマイニングの性質で「GPU、CPU、ASIC、FPGAでマイニングにつよいアルゴリズムは何か」です。

 

 

結構、CPUとかGPUで一番掘れるのは何か?(目的はASIC、FPGAで苦手分野のアルゴリズム探すため)と検索してましたが、やっと気付きました。

いまさら?と思う方もいるとは思いますが、マイニングって演算演算と言われていますよね。

その通り演算です。

 

え?は?とか思う方もいると思うのですが、結局アルゴリズムに対する演算なので、こちらの特性を調べたければ、結局論文を調べればいいといった結論に至りました。

となると、演算で論文になっているのって何かなぁ~と探すと、あ~セキュリティかというところに至りました。

 

セキュリティというのは、結局暗号の解読といった分野です。

ブルートフォースアタック、即ち総当たり攻撃、パスワードを解読されるなどといった点で、よく話聞きますね。

 

暗号解読の分野なら論文ある!と思ったら、めちゃくちゃでてきました。その中でも1枚のプレゼン資料が、まぁ表面上で比較するにはわかりやすかったので備忘録として。。

引用:http://www.openwall.com/presentations/PHDays2014-Yescrypt/mgp00004.html

 

 

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. 昨日に続き、本日はGoogle Cloud Platformを使ったCPUマイニングのご紹介です。 …
  2. 本日はAPEIRON(APEIR)コインのマスターノード構築方法をご紹介します。その他コインについて…
  3. 以前、高ROIについては価値が思いっきり下落する事をご説明しました。 [clink url="ht…
  4. ルンビーニです。皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。 ぎっくり腰+…
  5. PuTTyGenによるSSHキーの作成方法をご紹介します。 非常に簡単です! まずPut…
  6. こんばんわ。今回はSSHで接続するときに利用する無料ツール「PuTTy」のご紹介です。別の機会でTe…
  7. みなさんこんにちわ。 前回、今現在僕のやっている事を簡単にご説明しました。例として挙げたのはX…
  8. 備忘録記事です。 Ubuntuに様々なコインのインストール方法、conf変更、起動方法のまとめ…
  9. 本日は第2回目となります。 第一回目はこちらからご確認ください! [clink url="h…
  10. 本日はUbuntuで「マイニングツールのCPU利用率を下げる方法」をご紹介します。 マイニング…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る