新しいアルゴリズムを用いたコイン!その名もPOLYTIMOSコイン!

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

Sha256、Scrypt、Neoscrypt、Lyra2v2等といったアルゴリズムで構築されているコインは沢山見てこられたかと思います。

本日はちょっと変わったアルゴリズムのコインのご紹介です。

そのアルゴリズムもPolytimos(読み:poh-lee’-tēe-mOs)、コイン名もPolytimos!

 

本日は、そんなコインについてご紹介となります。

  1. Polytimosコインとは?
  2. Walletについて
  3. PoWマイニングについて
  4. PoSマイニングについて
  5. Polytimosコインの取り扱い板について

 

 

Polytimosコインとは?

Polytimosコインは中々まっとうな事を言っています。

以下、要約です。

 

開発側の意見

ここ最近は、仮想通貨が増えすぎてしまい、何が本当に正しいコインなのか、そして資産を分散すべきコインなのか正直わからなくなってきています。

沢山のプロジェクトがICO(ICOとは資金を集める事と置き換えてください)をはじめ、すぐに大金を稼ぎ、そのあとプロジェクトを終了させるといった手法を取っています。

そしてそのような仮想通貨のプロジェクトがあまりにも多すぎています。

あなたはこの状況を許せますか?

 

私たちは、公平な仮想通貨・信頼される仮想通貨というものは、ICOやプレマイニング等を実施・頼らず、自身の力で開発・立ち上げるべきだと考えます。

これは沢山の人々に支持や信頼を得られることにつながると私たちは信じています。

ビットコインは新しい取り組みですが課題は多々あり、ビットコインで見逃された課題等を私たちは新しいアルゴリズムで解決したいと考えております。

そのため、コミュニティで様々な意見を取り込み、改善を図り続ける必要があります。

 

 

 

 

Polytimosの開発のあるべき姿

開発に当たり、専用のチームを持たせる事は我々は悪だと考えています。理由としては、プロジェクトの利便性、機能性等を制限させてしまうためです。

Polytimosは当初は開発を手助けするような人々はいますが、これ!というチームはないです。代わりに誰もがプロジェクトに参加でき、必要に応じて、適応させていくボランティア型です。

これにより完全匿名の開発チームや、今後の仮想通貨の未来を明るくしていくことができます。

 

自身の技術の向上が今後の仮想通貨の未来を強くすることができるし、意欲のある人々の技術自身も向上させることができます。

 

ビットコインがこんなにも大きくなった理由の一つは、この方法でプロジェクトが開始されたためだと思っております。

この真似すべき事は真似して、新しい取り組みもしっかりと取り組み、ビットコインのような大きなプロジェクトにできればと考えております。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

要約でしたが、他のコインに比べ(どのコインかは明言しませんwww)かなりしっかりしているように見受けられます。

嘘を言っているか、本当の事を言っているかは別として、、、、見受けられます笑

 

 





 

 

Walletについて

さて、このPolytimosのwalletのインストール方法です。

Windows及びLinux系OSへインストールができます。

 

 

Windowsへのインストール

こちらのURLからインストールをしてください。

https://github.com/polytimos/release

 

ファイル名は「polytimos-qt.exe」となります。

インストールしたら、exeファイルを起動すると自動的に同期が始まります。

 

下のゲージが同期中でして、緑のゲージがマックスになると同期完了です。

もし、同期が何10分もたっても始まらない場合は、下記手順で対応してみてください。

 

Confファイルに以下を追加

MyPC→User→AppData→Roaming→Polytimosへ移動します。

Polytimosのフォルダ配下に「polytimos.conf」というファイルを作成します。

confファイル内にノードを追加します。以下コピペでOKです。

 

簡単に全てを1枚の画像でまとめると下記の通りです。

 

 

AppDataがみつからない!という方は、お手数ですがこちらの記事を参照してください。

 

アドレスの確認方法

以下、順序で確認が可能です。

Linuxへのインストール

CUIでインストールする方は、こちらで実施して下さい。

 

もし上記コンパイルでエラーが出る方は、こちら試してみてください。

 

 

ウォレットの起動

コンパイルしたフォルダで、./polytimosdを実行します。

初めての場合は、confファイルが無いので起動できませんとでますので、下記コマンドで作成します。

基本的には上記となります。

confファイルの中身は、こちらで問題ないです。

 

保存したら、再度polytimosdのあるディレクトリで ./polytimosdを実行します。





 

 

起動するとブロック読み込みが入りますので、しばらくしてから以下コマンドを打ってください。

そうすると、下のようにアドレスが出てくるかと思います。

これがウォレットアドレスとなります。

 

補足

その他の情報確認ですが、

こんなコマンドを打つと、こんな情報が得られます。

 

 

 

PoWマイニングについて

PoWマイニングですが、GPU・CPUでマイニングが可能です。CPU<GPUでGPUの方が、ハッシュレートは出る傾向にあります。

アルゴリズムがPolytimos(poly)なので、通常のccminer等だと対応外のアルゴリズムになっている可能性があるので、対応しているマイナーを利用する必要があります。

こちらからNVIDIA GPU用のマイナーのダウンロードが可能です。解凍してご利用ください。

ccminer

 

 

 

プール

プールはこちらが一番認知されていて、安定して採掘できそうです。

Crypto Pool

 

ちょっと洒落てる?いや、ギャグが入っていますが、しっかりと掘れていますのでご安心ください。

 

 

 

Batファイルの作成について

batファイルの中身はこちらです。

<walletアドレス>の部分だけ、ご自身のアドレスに変更して下さい。

walletアドレスは、インストールしたwalletからご確認ください。

 

 

 

PoWマイニング結果

マイニングについてですが、35MH/s~40MH/sでていると、プールなどの環境にも依存しますが、大凡1日で600polytimosコイン報酬として得られます。

 

現レートpolytimosコイン=1円と考えると600円ですね。月で18,000円となります。ただし、取引が少ないので大幅に下落・上昇するリスクを秘めています。

ただし、認知されるとあがるような気がするのですが。。。

GCEでTesla P100で大凡40Mbpsぐらいでるのですが、以下のGPUだともっとでるのかな?色んな情報を見る限り、Tesla P100は何かハッシュレートが出ないように見受けられます。

 

 

 

 

 

PoSマイニングについて

PoSマイニングは、ウォレットに入れるだけで可能です。始めたばかりなので結果が残っていないです。まとまり次第、追ってご報告いたします。

 

 

 

Polytimosコインの取り扱い板について

Cryptobridgeにて取り扱いが可能です。

Crypto Bridge

しかしながら現状、ほとんど取引されておりませんwwww

 

 

買いと売りの深さです。

 

基本的に、ビットコインから、ビットコインへ交換が可能です。

 

CoinmarketCapというサイトでのランキング等も調べてみましたが、情報が載っていませんでした。本当に草も生えないほどの、もはや種レベルのコインですねww

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。まだまだ新しいPolytimosコインでした。新しいアルゴリズムはマイニングしたくてもできない!サイトも英語ばかり!わからない!といった方に、少しでもお役に立てば幸いです!!

 

最後までお読みいただき有難うございました!

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. みなさんこんにちは。マイニングの調子はいかがでしょうか? 先日XPのPoSマイニングプールをご…
  2. 今回は草コインをマイニングしてみよう第3弾!Zoinコインのマイニングについてお話します。 Z…
  3. 以前、高ROIについては価値が思いっきり下落する事をご説明しました。 [clink url="ht…
  4. ubuntuでウォレットをコンパイルするときにエラーが出る時ありますよね。 私も今まで何度も出…
  5. 以前の記事で各クラウドサービスのマイニングの制約について紹介を致しました。その時、Time4VPSに…
  6. 今回でスクレイピングについては最終回になります。 前回まででComposerのインストールまでが完…
  7. 備忘録記事です。 Ubuntuに様々なコインのインストール方法、conf変更、起動方法のまとめ…
  8. 草コインをCPUマイニングしてみよう!第四段です。 本日はMyriadコインをマイニングしてみ…
  9. 本日はSSH接続で用いる、Tera Termといったツールの使い方です。クラウドサーバへの接続を主に…
  10. Pythonでグラフの表示はどうすればいいんだろう? 困ったらライブラリですよね。 ありました、…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る