PoSマイニング!Simple PoS Poolでの通貨引き出し方法と、引き出しまでの時間について

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

最近、本当にSimple PoS Poolの記事が増えてきてますね。それだけPoSマイニングが熱を浴びてきているという事ですね。

XPチャートをどれだけ人気度があるか、Google Trendで調べてみましたが、こんな感じになってます。

見方は相対評価なので、MAX値が100になります。100に対してどれだけ注目があるかなので100は基本的に1か所となります。

 

もうひとつだけ、面白い結果をお話させてください。各々の地域でどれだけ人気か?も相対評価で出すことができます。

結果はこちらです。

 

鳥取、福井、岡山が多いんです。何故なのでしょうか???少し気になりますね笑

話は元にもどしまして、本日はSimple PoS Poolをご利用の皆さんの心配事である、預けた通貨の引き出しについてお話します。

本日は下記流れでお話します。

  1. 背景
  2. 引き出し方法
  3. 状況の確認方法
  4. キャンセル方法
  5. 引き出しまでの時間

 

今回はすでにご利用いただいている方を前提にして記事にしていますので、これからのご利用をご検討中の方は、まず以下の記事等をご確認いただけると幸いです。




 





 

背景

今回の記事化の背景については、新規コインを追加した際このような留意事項が表示されると思います。

今回のトピックに該当する部分を一部意訳すると、、、、

出金する際はマイニングしていると直ぐに出金できないからね。

 

これで心配になっていらっしゃる方もいるかと思いますので検証して記事にしました。

 

 

 

まず結論から!!

ちゃんと出金は可能です。そしてそこそこのスピード感で出金できます。ご安心ください。

 

 

 

出金方法

一番初めにメニューの「Withdraw Coins」をクリックしてください。

 

 

沢山のコインが表示されますので、今回出金したいコインの「Withdraw」をクリックしてください。

 

クリックするとこのような画面が表示されるかと思います。まずは引き出しコインのアドレス登録を実施します。

そこで「Please click here to add your withdraw address」をクリックします。

 

 

このような画面が表示されますので、上から入力していきます。完了したらSAVEを押しましょう。

  • Coin:コイン種別選択
  • Label:わかりやすいように名前(任意)
  • Address:コインアドレス
  • Google 2FA:Googleの2段階認証の6ケタの数字

 

 

SAVEを押すと先ほどのページに戻ります。登録したアドレスが選択されていると思います。

 

こちらで、下記のように入力していきます。

 

 

出金したい額については、全額であれば簡単にクリックで対応可能です。

青い矢印をクリックすると通貨一覧が表示されますので、数字をクリックすると、自動的にAmountに反映されます。

コインが沢山ありすぎて表示されない場合は、自身で入力するしかないです。。。

 

 

 

そして全て投入するとこのような画面が表示され完了です。

 

 





 

 

状況の確認方法

右のメニューの「Widthdraws and deposits」で確認が可能です。

 

 

クリックするとこのような画面が表示されます。Pendingとありますが、今現在対応中だよという事ですのでご安心ください。

 

 

 

完了する(送金される)とステータスがこのように「Withdraw complete」となります。

 

 

 

 

キャンセル方法

まず前述のCompleteになった後はキャンセルできません。こちらのpendingの時は「cancel」ボタンがありますので、キャンセルしたいときはこちらを押すだけです。

 

 

 

キャンセルするとこのような表示になります。

 

 

 

ボタンではないのでわかりにくいですが、赤枠の「Withdraw canceled」を押すとこのように詳細も確認が可能です。

 

 

引き出しまでの時間

こちらですが、非常に早いと今のところ感じています。

まずSimple PoS Poolの表記時間は日本時間-9時間(GMT-4)となっております。(南米なんですかね??)

以下の図で実際に表記される時間は、依頼(Request)が成功した時間となっております。

 

Simple PoS Poolでは出金が完了するとメールが届きます。こんな感じですね。

どれだけのコインを送り終わったよ~って感じです。

 

 

完了後タイムラグはあると思いますが、メールを受信した時刻を見るとこちらです。

 

 

このBITBは日本時間の3月4日17時17分に依頼を出しています。

完了したのは日本時間の3月5日9時25分です。

その時間16時間です。

他のPoSプールだと数日返ってこない等が当たり前なので、私としてはSimple PoS Poolはかなり早い方だと思っています。

 

DVRS、Dutch、NMD、XP、LAMBO、KB3で、コインも1コイン~最大10000コインで試してみましたが、おおむね14時間~18時間となり、

出金コイン数、コイン種別による傾向は見られませんでした。

 

 

ご参考に頂けると幸いです。

 





 

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. 本日はSSH接続で用いる、Tera Termといったツールの使い方です。クラウドサーバへの接続を主に…
  2. こんなエラーでたら [crayon-5b51ba94752cc933338401/]  …
  3. 2018年3月8日、Coincheck社が記者会見をしました。 NEMの日本円による支払いや、…
  4. 今回は草コインをマイニングしてみよう第3弾!Zoinコインのマイニングについてお話します。 Z…
  5. 皆様こんばんは。ついにクラウドサービスでのマイニング検証も145項目となりました(笑) 記事化…
  6. 本日は第2回目となります。 第一回目はこちらからご確認ください! [clink url="h…
  7. Linux系のOSへWalletをインストールするとき、たびたび以下のコマンドでコンパイルすることが…
  8. 皆さまこんばんわ。 本日はサクッと題名の件について説明・解決方法についてお応えしたいと思います…
  9. 今回はAzureでのマイニングです。利用するOSはubuntuなので、根本的な部分は今までのAWSや…
  10. 本日はH2O(h2o)コインのマスターノード構築方法をご紹介します。その他コインについては以下をご確…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る