僕のビットコインは送金されているのか?反映待ちなのか?ミスしたのか!?確認しよう!

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

草コインの取引やデイトレードをしていると、沢山の取引所・板を利用することがあると思います。

特に草コインの場合、Binanceでは取り扱っているけど、Cryptopiaでは取り扱ってない。

CryptopiaやBinanceでは取り扱ってないけど、stocks.exchangeでは取り扱っている。

といった状況もたびたび発生します。

 

上記のように様々な板を利用していると、板間でビットコインを送金することがあるかと思います。

そんな時、中々送金されないなぁ~と感じた事はないですか?

そして、このような事を思ったことはないでしょうか?

  • そもそも自分の送金先があっているのか?
  • ブロックチェーン上では承認されているのか?
  • 受け取り側で何かしらの作業中なのか?

上記を確認する方法があります。

本日はその確認方法についてご紹介したいと思います。

 

 





 

準備するもの

送金先のビットコインのウォレットアドレスだけで良いです。

以下のサイトにアクセスしましょう。いくつか張りますが、どれでもいいです。

https://blockchain.info/ja/

https://blockexplorer.com/

https://live.blockcypher.com/btc/

 

 

こんな感じでアドレスを入れる部分があるかと思います。そこにアドレスを投入します。

 

 

 

そうするとこんな感じで表示が出ます。

 

 

Confirmedになっていればブロック承認は完了してますし、Unconfirmedであればまだ承認されていません

 

なおConfirmedになったとしてもすぐに入金されるわけでなく時間がかかります。そちらは送金先の取引所などにも依存しますので気長に待ちましょう。

 

 

ただ送金して時間がたってから、送金先のアドレスを入れてこんな感じになった場合、、、

 

 

アドレスが間違っているかもしれません。。。。

十分注意してみてください。

 





 

イーサリアムについて

上記ビットコインと同様に、下のサイトでアドレスを入力してください。

https://etherscan.io/

https://ethplorer.io/

 

赤枠のところにいれると、似たような画面が出てきます。

 

 

最後に

ネット上、そして仮想でもあるので、お金を扱っているという感覚が、実際の日本円とかに比べて薄れてしまいます。是非慎重に色々とご確認されてください。

こちらの記事にも若干紐づきますので、お時間がございましたらお読みいただけると幸いです。

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. みなさんこんにちは。マイニングの調子はいかがでしょうか? 先日XPのPoSマイニングプールをご…
  2. 本日から第100回を目標にして、より多くの方に草コインを知っていただくために、草コインを紹介し続ける…
  3. 本日はFEDORAコインのマイニングです。 本日の流れは下記でご説明しますね。 FE…
  4. 今回は草コインをマイニングしてみよう第3弾!Zoinコインのマイニングについてお話します。 Z…
  5. みなさまこんばんわ。 Simple PoS Poolでマイニングしてみたの第5弾のお時間がやっ…
  6. 前記事はこちらから。 [clink url="http://bibouroku.blog/2018…
  7. みなさまこんばんわ。 最近記事がご無沙汰になっておりました、、、、、、 実は題名の通り、…
  8. みなさまこんばんわ。 マイナーの皆さんも、そうでない皆さんも調子はいかがでしょうか。最近、僕の…
  9. 今回はAzureでのマイニングです。利用するOSはubuntuなので、根本的な部分は今までのAWSや…
  10. 早速本題からです。 1月26日 12:57、下記情報がCoincheck公式twitterから…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る