PuTTyGenによるSSH Keyの作成方法(Vultrに特化)

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

PuTTyGenによるSSHキーの作成方法をご紹介します。

非常に簡単です!

まずPuttyをお持ちで無い方は、こちらの記事を見てみてください!


 

 

PuTTyGenを起動しましょう

PuTTyでなく、PuTTyGenを起動しましょう!

Generateをクリックします。

 

このような画面が表示されると思います。

 

Please generate some randomness by moving the mouse over the blank area.

とあるように、以下の赤枠の中でマウスを動かします!!適当に動かしてください!!

 

 

動かすとこのようにゲージが増えていきます。

 

 

完了すると、このような公開鍵が表示されます。これを利用して、SSHに接続します。

 

 

また秘密鍵については、ダウンロードが必要ですので、以下の赤枠をクリックしてダウンロードしましょう。

 

上記のまま保存すると、以下ポップアップが出てきます。

これを利用するためのパスワード設定していないけど大丈夫? といった内容です。

 

 

もし問題なければ、「はい」を押してください。だめなら、「いいえ」をクリックして、Keyを入れます。

1行目にパスワードをいれて、2行目も同じものを入れます。

 

 

そうすると、こんな感じで、PuTTY Private Key FIleが保存されます。

 

 

 

 

VultrでSSH鍵作成

まずVultrのwebサイトに行き、ログインをします。

Vultr.com

 

 

 

そして、SSH Keysの項目をクリックします。(もしくはサーバー構築中の項目でも対応可能です。)

こちらはトップページから遷移してきた場合。Add SSH Keyをクリックします。

 

 

サーバー構築中の場合は、こちらの+Add Newをクリックします。

 

両者とも、このような項目が表示されます。

 

 

Nameは任意の識別しやすい名前を入れてください。

そして、下のssh-rsa AAA….の部分には、先ほどの公開鍵をコピーして入れます。

 

 

いれるとこんな感じです。

※今回は利用しないので、このように鍵を見せていますが、ご自身の場合は絶対に流出しないようにしてください。第三者に利用される恐れがあります。

 

そして、Add SSH Keyをクリックします。

下記のように登録されて終了です!

 

サーバー構築時は、このように選択をすればおっけーです!!

 

 

Vultrの記事はこちらをご参照ください!

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. 今はやりのマイニングについてお話します。Windows OSは沢山紹介されていますので、まずはUbu…
  2. マスターノードでは基本的にVPSを利用します。 コールドウォレットは、一般的に自分のPCなどや…
  3. 今までGPUやCPUを用いたPoWマイニングやSimpole PoS PoolでのPoSマイニングを…
  4. 本日はQuarteriaのAIRDROPの受け取り方法についてご紹介です。 AIRDROPで必…
  5. 前回に引き続きスクレイピングについて紹介します。 具体的にはphpQueryのもう少し実践的な内容…
  6. 本日から第100回を目標にして、より多くの方に草コインを知っていただくために、草コインを紹介し続ける…
  7. 皆さまお久しぶりです。 ここ最近はPoWマイニングをして、PoSマイニングにまわしてといったル…
  8. ubuntuでウォレットをコンパイルしようと思った時、こんなエラー出た事ありますか? [crayo…
  9. 最近、マスターノードという言葉が増えてきましたね。 ネット上では、、、、 …
  10. 本日はUbuntuで「マイニングツールのCPU利用率を下げる方法」をご紹介します。 マイニング…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る