マスターノードを構築するときの注意点!重要!

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

最近、マスターノードという言葉が増えてきましたね。

ネット上では、、、、

 

○○コインのROI(Return of Investment)がヤバイ!10000%!3日で元取れちゃう!

とか、

5000%!!やばくない!?

とか、、、、

 

色々ありますが、私の備忘録を読んでいらっしゃる方にはリスクもしっかりと認識し運用してもらいたいので、経験を交えながらご説明します。

 

 

仮想通貨のマスターノード運用の注意点

ここではまず運用と記載致します。

マスターノード運用、仮想通貨運用にて最終ゴールは日本円への換金を前提とします。

このような環境下では、マスターノード運用から日本円に替えるまでの過程で非常に重要になる大きなポイントは以下4つがあげられます。

 

  1. 運用通貨の価値
  2. ビットコインの価値
  3. マスターノード数
  4. マスターノードのリワードパーセンテージ

 

今回の記事では「1.運用通貨の価値」についてお話致します。

 

 

運用通貨の価値

この点がマスターノードを運用する上で一番重要です。

いくらROIが高くても、通貨自体の価値が下がれば、それだけ収益は下がります。

例をあげてご説明いたします。

 

初めに10万円を使って、マスターノードに必要な5000コインを購入したとしましょう。1コインあたり20円です。

 

初日、リワードとして、1000コイン入りました。日本円で2万円です。

うっひゃ~~~!という感じですよね。

マスターノード超簡単!となる人も多いと思います。

 

次の日、1コイン当たり10円になりました。1000コイン入りました。日本円で1万円です。

ん~何か減ったなぁ~、でも何もしないで1万とか最高!!

まだまだ簡単やなぁ~!となる人がいるかと思います。

 

3日目。1コインあたり1円になりました。1000コイン入りました。日本円で1000円です。

え、、、、、減ったな。。。3日間で31000円かぁ。。。

まてよ。。。。マスターノード5000コインの価値が5000円・・・?

合計で36000円!?!?64000円の赤字じゃん!!

でも、このまま持ってれば、いつか回収できるか!

 

4日目、1コインが0.2円になりました。1000コイン入りました。日本円で200円です。

まってまって!!もう元金の10万円回収できないんじゃない・・・・?

 

 

いかがでしたでしょうか?こんな事があり得ます。

これを読んだ方、、、、4日とかでコイン単価が1/100になるわけないじゃん?

と思う方いらっしゃるかと思いますが、

100分の1は無いにしても、半額以下は当たり前です。

ここからはROIが高くてどれだけ落ちぶれたかのご紹介に行きましょう!!!

 

 

高ROIコインの落ちぶれ

これからいくつかの例をあげます。例にあげるのは、masternodes.onlineにて、掲載当初ROIが10000%程度となっていたコインです。

Zalias

Zalias Coinは当初ROIが13000%という高ROIで記載されておりました。

引用:masternodes.online

 

 

こちらのコインの価格変動がこちらです。

 

まずはじめの1日で最大で75%下落しています。その後リリースから2週間で、値段は初期値の6.5%まで下落をしています。

 

 

LUNEX COIN

LUNEXは当初30000%の掲載でした。みるみるうちに落ちて今では1800%程度です。(1800でも高いですが。。。)

引用:mastenodes.online

 

 

価格変動はこちらです。

 

約二日で85%程度下落しています。

 

 

Prufus Coin

こちらも34000%のROIを示していたコインです。

 

引用:masternodes.online

 

 

さて、通貨の価値はどうなったかというと。。。約3日で90%下落です。

 

 

VIZZOTOP COIN

最後にVIZZOTOPですが、こちらも15000%と高いROIでした。

引用:masternodes.online

 

 

VIZZOTOPは4日間で、65%程度下落しています。

 

 

 

いかがでしょうか?

今回の記事でお伝えしたいのは、高いROIに投資(投機)をすべきでないといった事ではないです。

これだけ下落するリスクがある事を踏まえていただきたいという事で記事化しております。

 

もうひとつお伝えしたい・覚えていただきたい事は、「損切りの早さ」です。

「もう少し待てばあがるかも」等と思う事があるかもしれません。

しかしながら、上がる確率は非常に小さいです。

そのため、自分の中で損切り閾値(半額なのか、3分の1なのかはあなた次第です)を決め損切りレベルに至ったら一度売り更に安価になったら購入してマスターノードを再運用するという事を推奨致します。

 

 

高いROIに対しては冷静に考えて投資(投機)をご検討ください。

 

 

 

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. みなさまこんにちわ。 最近題名のご質問をよく頂きます。そこで簡単では御座いますが上記二つを解決…
  2. みなさまこんばんわ。 Simple PoS Poolでマイニングしてみたの第5弾のお時間がやっ…
  3. 本日もこのお時間がやってまいりました。 もう知らない方の方が多いと思います。本日ご紹介するのは…
  4. 本日はFEDORAコインのマイニングです。 本日の流れは下記でご説明しますね。 FE…
  5. 本日もメモのような形になります。 ccminerのインストール前に 必要なパ…
  6. 前回に引き続き、スクレピングについて紹介していこうと思います。 「もうスクレイピングなら余裕だぜ」…
  7. こんばんわ。今回はSSHで接続するときに利用する無料ツール「PuTTy」のご紹介です。別の機会でTe…
  8. 最近、仮想通貨のマイニングが注目を浴びています。VPS(Virtual Private Server…
  9. Simple PoS Poolで草コインを寝ながら増やそうの第4弾です! 本日ご紹介するコイン…
  10. 今までGPUやCPUを用いたPoWマイニングやSimpole PoS PoolでのPoSマイニングを…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る