リスクを最小限に抑えてマスターノードで収益を得る方法

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

以前、高ROIについては価値が思いっきり下落する事をご説明しました。


初期に投資してマスターノード構築したとしても、API等を利用して、(非常に)こまめに売り買いを繰り返していれば、なんのこっちゃないのですが

APIでプログラム書いて作って、、、もめんどくさいですし、サラリーマン等、昼間仕事していたらそんな暇無いですよね。。

となると、一体マスターノードで収益稼ぐにはどうすればよいの?といった話になります。

 

100%といった解は無いのですが(何でもそうです)、リスクを最小限に抑えて地道に増やしていく方法はあります。

ここでいう「リスク」とは、勿論、お金のやり取り(コインのやり取り)になりますので、お金が無くなる事を指します。

 

まず冒頭で結論から述べますと「簡単にサクッと稼げる通貨は無い」という事、予めお話しておきます。

 

 

 

具体的に何をするのか?

まずマスターノードに必要なもの(出費)が何かを考えてみます。

  1. インターネット環境(家)
  2. ウォレットインストールできるPC(家)
  3. マスターノードサーバー(24時間運営)
  4. マスターノードに必要なコイン

大きくこの4つです。

インターネットとウォレットインストールするPCは今お使いのモノで結構です。

各々について出費について考えていきましょう。

 

 

インターネット環境(家)

まずこの記事を見ていらっしゃると言う事は、インターネットが利用できる環境になっているかと思います。月々数千円の費用を払っていらっしゃるかと思います。

まずマスターノード用にインターネットを敷設する必要もありません、普通にインターネットが利用できる環境があれば良く、特別に固定IP等を準備する必要もないです。

今回の目的ではマスターノードで収益を生むですが、ご家庭のインターネット環境の費用まで賄う事は想定していませんので、こちらの費用はカウントしないでおきます。

 

 

ウォレットインストールできるPC(家)

Windows、Linuxであればどのコインも大体ウォレットをインストールする事ができます。MACの方はコインによっては対応していない事もあります。その場合、別にWindows用サーバーを建てる必要があります。

Windowsサーバーについては、クラウドで建てるとなるとおおむね、2~3000円程度が発生致します。

なおウォレットがインストールされているパソコンは別に24時間起動する必要はありません。マスターノードの報酬はしっかり入ってきます。

ブロックチェーンの同期が取れれば問題ないので、ご安心下さい。

 

 

マスターノードサーバー(24時間運営)

マスターノード用のサーバーは24時間動いている必要があります。このため、もしご家庭で実施しようとすると電気代が凄い事になります。

PCスペックに依存しますが、

そのため、マスターノード用にサーバーを建てる事を推奨します。おおむね5~10$/月となります。

 

 

マスターノードに必要なコイン

この部分が一番重要です。

インターネット費用、PC、マスターノードサーバーの出費は固定です。基本的に不変であり、月に○○円といった形で、1日1日変動するものではないですよね?

一方で、仮想通貨は1秒1秒価格が変動します。

 

 

例えば、購入時、1COIN=$1だったと仮定し、1000コイン必要だったとします。

マスターノードになるためには、$1000必要です。(手数料等は考慮しません。)

1日当たり10%の費用が入ってくるとします。$1000であれば$100ですね。

10日間で$1000となるため、もとのコインの価値が1COIN=$0となったとしても、損害はありません。

 

しかしながら、購入翌日に半額になったらどうでしょう?

まず$1000叩いて買ったものが、$500になるので、-$500の損害が出ます。

一方で、10%入ってくるのので+$50となり、損害は-$450です。まだ、9日間で元に戻りますね。

 

更に!翌翌日に半額になったらどうでしょう、、、

$1000叩いてかったものが、$250で、-$750です。

一方で、10%増えるので、+$25となる、損害は-$675($1000-$250+$50+$25)となります。

 

 

上記、こんなことあり得ないでしょう~毎日半額???と思う方もいらっしゃいますが、あり得ます。

というか、これが普通です。なぜならば、高ROIを謳っている詐欺コインがめちゃくちゃ多いからです。

 

 

このようにマスターノードで収益を上げるのに一番重要なポイントは、どのコインのマスターノードを構築するか

コインの選択、これに尽きます。

 

 

ではどうすればいいの?

まず高いROI、リリース直後、高い投資が必要となるコインは避ける事です。

例えば、ROI10,000%、リリース2日目、$1000必要といったモノには極力手をださないという事です。

ROIが高くて3日で$1000に到達するとかありますが、2日後には-70%~90%ぐらいになっていて、もはや元には戻らないでしょう。

もし宜しければこちらの記事に下落ぶりのスクリーンショットを提示しておきますので、宜しければご確認ください。


であるならば、可能な限りリスクを減らすために、

高いROI、リリースして時間がたっている、低い投資というコインを探してみてはいかがでしょうか?

ROIが2,000%以上、リリースして2週間、$5~30ぐらいのコインは沢山あります。

 

 

経験上となり恐縮ですが、$10まで落ちたコインは落ちに落ちたコインですので、あまりここからは落ちる事は無いです。

価値が0になったとしても、勉強代レベルになります。(何万もなくなるよりもいいでしょう。。。)

そしてROIが高ければ1週間程度で投資額には追い付きます。

(時間があればまとめてみます。)

 

 

しかしながら究極のリスクとしては、取引板から削除(Delisted)される事です。

あまりにもひどいコインは削除されます。

削除されるともはや手の打ちようがないです。簡単には売ることも何もできませんので…

 

ここでいうひどいとは、ブロックチェーンが途中で崩壊し、トランザクション(取引)がまともに管理されなくなったり、、、と、、そんな感じです。

Vizzotopがまさにそうです。

どうでもいい話ですが…上記でブロックチェーンが崩壊して取引がまともに管理されなくなる、即ち、通貨として成り立たなくなるものがたまにあります。その際、開発者は既にバックレていて逃げています。利益をがっぽり稼いでです(笑)

でもここから面白いと思ったのが、仮想通貨にはコミュニティが存在します。(だいたいdiscord.ggにあります。)開発者がバックレても、誰か第3者がその仮想通貨を修復するんです。

今までバックレ仮想通貨を何度も見てきましたが、第3者が本当に直します。そして、取引がされるんです。

という事は、コミュニティの強さ(人の多さ)というものが、もしかしたら仮想通貨の価値(強さ)を上げている事につながるかも知れません。

 

 

ただし、冒頭述べたように地道にとなりますので、そのコインだけで月に20万も30万も稼げるようなものではないです。

0から1へ、1から10へ、、、と、

まずは1万円稼ぎ、1万円から10万円へ、10万円から100万へと徐々に増やしていく形となります。

 

仮想通貨はもはや博打ですので、段階を踏んで投資(投機)をすることをおススメします。

GW中は、低リスク、高ROIのマスターノードの構築方法をご紹介していきますので、宜しければご参考にしていただければと思います!

 

 

最後に

話が若干発散してしまいましたので、まとめとします。

ポイントは以下です。

ポイント
1.低投資で構築できる通貨に着目
2.1MNあたり$5~$30程度が望ましい
3.2000%~があればベスト(1週間程度で投資分を回収)
4.高ROI、高投資のコインは避けるべし(冷静に)
5.簡単にサクッと稼げる通貨は無い

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. 配列の中で足し算をしたいとき 配列の中で足し算をしたいときってないですか?僕はちょくちょくあります…
  2. こちらは本当に備忘録的な内容になります。 話題はPoWマイニングの性質で「GPU、CPU、AS…
  3. 昨日に続き、本日はGoogle Cloud Platformを使ったCPUマイニングのご紹介です。 …
  4. 今回でスクレイピングについては最終回になります。 前回まででComposerのインストールまでが完…
  5. 今回はAzureでのマイニングです。利用するOSはubuntuなので、根本的な部分は今までのAWSや…
  6. こんばんわ。ルンビーニです。 先日題名の件で、GPUのマイニングについて是非書いてほしい!とい…
  7. 最近、マスターノードという言葉が増えてきましたね。 ネット上では、、、、 …
  8. ルンビーニです。皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。 ぎっくり腰+…
  9. 2018年3月8日、Coincheck社が記者会見をしました。 NEMの日本円による支払いや、…
  10. Linux系のOSへWalletをインストールするとき、たびたび以下のコマンドでコンパイルすることが…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る