ビットコインは週の中ごろに上がるといった記事をみたけどー検証ー

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

ビットコインは週の中ごろに上昇するといった記事を見ました。

題名は「週の中ごろに上昇する」なのに、一切具体的な事には触れておらず。。。。

なんなの?本当なの?と思ってしまったので、実際に検証してみました。

 

Coingeckの5年分の情報と、天才エクセル君で計算してみました。

 

 

まず今までのチャートから

チャートはこんな感じです。皆さん見たことありますね。ここ1年間でめちゃくちゃ上がっています。

 

 

曜日による変動

さて、1週間は月曜日~日曜日。この1週間を1セットとして、どの曜日が1週間の中で一番高値を記録したか、どのよう日が1週間の中で一番安値を記録したかまとめました。

ドンッ!

 

 

青が最大値で、赤が最小値です。

最大値を記録しやすいのは1位が日曜日、2位が月曜日、3位が火曜日、あとは同レベルです。

一方で、最小値を記録しやすいのは1位が月曜日、2位が火曜日、あとは同じぐらいですね。

 

 

直近約1年間だとどうなの

昨年の2017年3月7日から見てみるとこんな感じです。

 

あまり大差はないですね。

週の半ばから上昇はさすがにこれではわかりませんが、日曜日が最大値を取る可能性が高い事を考慮すると、確かに上がるように見えるかも?

 

結論!分からない(笑)

 

 

これはあくまでレンジを「月~日」で取っています。例えば「日~土」で取るとまた違った結果が生まれるかもしれません。

何か分析すると面白い結果が生まれそうですね。

 

また情報が入り次第確認してみます!!

 

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. XPをSimple PoS Poolでマイニングし始めて45日が経ちました。 皆さまから、実施…
  2. ビットコインは週の中ごろに上昇するといった記事を見ました。 題名は「週の中ごろに上昇する」なの…
  3. 本日はFEDORAコインのマイニングです。 本日の流れは下記でご説明しますね。 FE…
  4. 速報をお届けします。 ネットで近々Binanceが上陸する日が近い等と、色々言われていましたが…
  5. 皆さまこんばんわ。 最近やたらとご紹介している、Simple PoS PoolのDutchコイ…
  6. 本日はいつもと違った記事で、コインリリースの記事となります。 その名も、ゲーマーの為のコインD…
  7. 今回はGoogle Compute Engineを使って仮想通貨のマイニングをします。 GCE…
  8. 前回のRELARIUMのマスターノード記事が中々反響?ご連絡いただいたので、GW中はいくつかマスター…
  9. 昨日は更新できずすみません。 進捗報告のみの記事となりますが、3日前XPを放置してもマイニング…
  10. みなさまこんばんわ。 Simple PoS Poolでマイニングしてみたの第5弾のお時間がやっ…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る