ビットコインは週の中ごろに上がるといった記事をみたけどー検証ー

 

コインを増やす
仮想通貨の運用はマイニング(PoW)だけではありません。
コインを保持するだけで増えるPoSマイニングや、マスターノード構築という方法もあります。宜しければこちらもご確認してみてください!




 

ビットコインは週の中ごろに上昇するといった記事を見ました。

題名は「週の中ごろに上昇する」なのに、一切具体的な事には触れておらず。。。。

なんなの?本当なの?と思ってしまったので、実際に検証してみました。

 

Coingeckの5年分の情報と、天才エクセル君で計算してみました。

 

 

まず今までのチャートから

チャートはこんな感じです。皆さん見たことありますね。ここ1年間でめちゃくちゃ上がっています。

 

 

曜日による変動

さて、1週間は月曜日~日曜日。この1週間を1セットとして、どの曜日が1週間の中で一番高値を記録したか、どのよう日が1週間の中で一番安値を記録したかまとめました。

ドンッ!

 

 

青が最大値で、赤が最小値です。

最大値を記録しやすいのは1位が日曜日、2位が月曜日、3位が火曜日、あとは同レベルです。

一方で、最小値を記録しやすいのは1位が月曜日、2位が火曜日、あとは同じぐらいですね。

 

 

直近約1年間だとどうなの

昨年の2017年3月7日から見てみるとこんな感じです。

 

あまり大差はないですね。

週の半ばから上昇はさすがにこれではわかりませんが、日曜日が最大値を取る可能性が高い事を考慮すると、確かに上がるように見えるかも?

 

結論!分からない(笑)

 

 

これはあくまでレンジを「月~日」で取っています。例えば「日~土」で取るとまた違った結果が生まれるかもしれません。

何か分析すると面白い結果が生まれそうですね。

 

また情報が入り次第確認してみます!!

 

Simple PoS Pool

ここ最近人気が急上昇中のPoSマイニングプールです。PoSマイニングなので、コインを入れておくだけでザクザクとコインが増えていきます。

現在16のコインに対応しております。ユーザ数とともに登録規制などもあるので、アカウント作成だけでもしておいて損はないと思います。記事にもしてありますので、宜しければご確認ください。




ウォレット・取引所

今おススメ、有名なウォレット・取引所のリンクを張ります。各々の取引所では長所・短所(取扱通貨が異なる)があるため、全て作成しておいても損はないと思います(^。^)いつか利用するときが来るかもしれません。

KuCoinは現在人気がうなぎのぼりです。登録は無料なので、登録中止になる前に開設だけする事をおススメします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



関連記事

安全に仮想通貨を保管しましょう

人気急上昇!

1日6%も増えるコイン!?DVRSコイン!



PoSマイニングで寝てても増える!?

特集

リアルタイム更新!!300弱のコインをご紹介!

おすすめ記事

  1. みなさまこんにちわ。 最近題名のご質問をよく頂きます。そこで簡単では御座いますが上記二つを解決…
  2. 最近、マスターノードという言葉が増えてきましたね。 ネット上では、、、、 …
  3. 皆さま、PoWマイニングをする際はマイニングプールをご利用されるかと思います。 むしろ、マイニ…
  4. 本日はQuarteriaのAIRDROPの受け取り方法についてご紹介です。 AIRDROPで必…
  5. みなさまこんばんわ。 ubuntuでのbitzenyのマイニング方法や、AWSでのマイニング方…
  6. DV7コインがDV8コインにスワップされるようです。詳細は2018年4月4日に発表されます。 …
  7. 本日はTOBA(TOBA)コインのマスターノード構築方法をご紹介します。RelariumやDextr…
  8. 本日は久しぶりにAPIの記事です。 会社でこのような話がふとでたので、本日はこの内容に決めまし…
  9. ビットコインは週の中ごろに上昇するといった記事を見ました。 題名は「週の中ごろに上昇する」なの…
  10. 今はやりのマイニングについてお話します。Windows OSは沢山紹介されていますので、まずはUbu…

おススメGPU

No.1
NVIDIA GTX-1070





No.2
NVIDIA GTX-1080





No.3
NVIDIA GTX-1060





No.4
AMD RX570





No.5
NVIDIA GTX-1080Ti





No.6
AMD RX580

ページ上部へ戻る